google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクトラブル!ヤマト便の保険の流れと、担当者様の対応に感謝!

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 今日は、あれからの ヤマト便トラブルの報告です。 先週末に何度かヤマトさんから お電話をいただいていたのですが、どうしてもこちらから折り返すと 担当者様不在になってしまうことが続き…

副業先が1つなくなるかも!?貯金したいのにコロナの影響がじわじわ迫ってきてます…😭

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 今日は 今土日のランチだけ働いている パート先の料亭が ちょっと揉めている件について。 職場の料亭はかなり歴史のあるお店で、パートさんたちも20年働いている人が いるくらいのお店なので…

値引き神よ、何をした…?!💦

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです うちの値引き神(婚約者)が 最近元気がなく、 すぐに疲れて寝てしまうのですが 昨日なんと私にプレゼントをくれました GU × UNDERCOVERの ショルダーバッグ 値引き神もうさこも UNDERCOVERが…

10年前の副業の失敗談 ~エキセントリックな牛丼屋編~

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 昨日のブログでは 副業の難しい部分について ざっくりとお伝えしました。副業の難しいところ。職場の条件や妬み、過去の失敗について。 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ そこでも…

副業の難しいところ。職場の条件や妬み、過去の失敗について。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 何度かお話ししておりますが、 今現在私は3つの仕事をしています 基本となる仕事は派遣のお仕事。平日のみのフルタイム(残業あり)のお仕事で これが現在は収入の2/3を占めます。 他のお仕事…

ヤフオクで失敗してしまったこと ~入金後のキャンセル編~

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 先日ヤフオクで こちらのミスにより、 入金をいただいたのにキャンセルをする という事態になってしまいました。。 ※この件に関しては、 "以前の記事の問題のある落札者様"とは また別の落札…

値引き神(婚約者)が燃え尽き症候群?になった。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦うさこです 少し前から 私の婚約者が 燃え尽き症候群のような状態になっています。今現在も飲食店経営者ではあるのですが、コロナにより 自分が店長として働いていたお店が 管理会社から「飲食店より別業…

起きて欲しくないことが起こってしまった…!ヤフオクのヤマト便トラブル!?

先日のアップした ヤフオクのブログで落札後、落札者から送料を元払いに 変更指定してきて 更に送料が間違っていると言い始め、最終的に送料を入金せず、また何も説明しないで こっち持ちにさせようとしてきた? 落札者様の話を書かせてもらいました。①ヤフ…

大変です!らくらく家財便で間違えて着払い指定!!どうする??

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 昨日はちょっとタチの宜しくない 落札者様のお話をしました。 ヤフオクでついに遭遇。嫌な感じの落札者。。 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ もとは 私→着払い指定 で出品するも、…

ヤフオクでついに遭遇。嫌な感じの落札者。。

今月から 値引き神(婚約者)のお店の1つを 閉店するために ヤフオクで家具を売ったり 何かと忙しい毎日です その中で 良い落札者様に出会い、 こちらの不手際までお許しいただけたり、 出品した商品に対して満足していただけたりと とても人情を感じる嬉しい…

20代でブラックリストにのってしまった低学歴女子が ひと月20万円貯められるようになった方法 ~初級編~

お金がなかなか貯まらない… あると使ってしまう… そんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか? 私も20代の頃は欲しいものを買い、行きたい場所に行き、楽しくお金を使って過ごしていましたが、その反面、よくクレジットカードが止まったり、電気が止まる…

ヤフオクにハマってしまう罠!?「一回だけポチっと欲」に勝てない😂

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 前回のブログで ヤフーオークションで閉店するお店のものを売りまくっているとお伝えしていましたが、 結構傷がついた使い込んだ家具などでも送料別でそこそこの価格で売れるのが面白いです …

コロナ禍の私たちの生き残り作戦は「今はともかく働いて貯金する!」の一択!

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 先日ちらっとお話しましたが、 私の婚約者の値引き神は飲食店経営をしています。 しかし、 経営しているうちの1つの店舗が大家さん都合で今月中に閉店という流れになってしまいました… コロ…

スプーンひとつで生き方が変わる!?

先日のヨークのいちにさんの市では 私の大好きな企画! 3000円購入で300円商品券 のキャンペーンも開催されていました✨ 結果、2枚の300円券をゲットしたのですが、 1枚目は10キロのお米を買って。 2枚目はシールを集めてもらえる柳宗理デザインの調理器具と…

まさかの出品停止?!他には載っていなかった最新ラクマの出品事情😂💦

めざとい主婦になりたい!節約トリプルワーカー主婦、うさこです 先日、母の誕生日プレゼント用に 高級パックを詰め合わせにして プレゼントをしました ネット通販でとてもお値引きされていたのでラッキーと思い、 ついでに自分用にも購入してみようと思った…

5月の収支報告。アプリは正直だった…マネーフォワードに気づかされたこと。。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 今日は5月の結果発表なのですが、 今月はせどりの商品を購入して出品数を増やすのを頑張っていたら いつの間にか約10万円ぶん購入してました~ ※「秘密の趣味」という ピンクが占めている部…

「はじめても続かない…」そんな悩みには訳があった!科学者が教える、継続できるコツがすごい!

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 今日は出勤途中に面白い記事を見つけました。 スタンフォード大学の行動科学者BJフォッグ氏の著書「習慣超大全」の抜粋ページだったのだけど、 「続く」か「続かない」には法則があるという…