google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【収支】4月の収支報告

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日で4月も終わり! 収支報告とさせていただきます 今月も休日なく頑張りました 【収入】 派遣19.5万円料亭のパート4万円知人の飲食店バイト3.6万円 忙しかったのと、 自分の生涯稼ぐ金額や生活に必要なお金をざっと…

【お得】定期の買い方

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は通勤手当について。 私は今3つの仕事を持っていると以前から書いておりましたが、 主な収入を稼ぐ派遣先が実は自分の家から結構遠いため、結構な額の通勤手当をいただいています 初めから 「通勤手当全額保証」…

【せどり】はじめてのせどり③ ~出品編~

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日のブログでは ・商品購入 ・一般価格の下調べ ・フリマサイトの金額の下調べ までをやってみました (参照①下調べhttps://mezatai.hatenablog.com/entry/2021/04/26/153945 ②商品仕入https://mezatai.hatenablog.co…

【せどり】はじめてのせどり② ~商品購入・価格設定編~

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日は早速せどりを始めてみよう!ということで下調べをしていました。 (参照https://mezatai.hatenablog.com/entry/2021/04/26/153945) 今日は 実は自分で使おうか、 もしくは 使わなければ フリマアプリで売ってみよ…

【せどり】はじめてのせどり① ~下調べ編~

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今回は 給料が入っていたので、早速"はじめてのせどり"に挑戦してみようと思います! せどりとは… もともとは古本屋さんで安くて利益の出る本を仕入れそれを他所で売った利益を得ること。 いわゆる転売です。 転売とい…

【年金】面倒な書類ほど…

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日、何か届きました! ちらほら中身を見ていると、 去年色々あって退職した会社 (正しくは退職に追い込まれた、に近いけど) の名前も書いてある。。 「企業型確定拠出年金」 ……あ、 思い出した。。 私は去年まで、 …

【収支】今月の収入は…?

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日は23日! 今月は25日が日曜日なので給料日でした✨ 2月から初めて派遣社員として働き、 前回3月のお給料は2月の半ばくらいからのお給料だったので、 ひと月ぶん丸々お給料が入ったのも初めて✨✨ ワクワクして明細を…

【お金のお勉強】働き者の主婦ができる錬金術とは?

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日のブログでは、なんとか70歳まで働いて なんとかかんとか老後も暮らしていけるヴィジョンを思い描くことができました 参照https://mezatai.hatenablog.com/entry/2021/04/22/103436 ここからはより増やすことを考…

【お金のお勉強】貧乏でも、残念な老後だけは御免です

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日のブログでは 「自分のお財布と向き合って節約していく」ことを目標に掲げ、まずは【月々いくらで生活できるのか】を検討しました。 (参照https://mezatai.hatenablog.com/entry/2021/04/21/102849) 今日は、 私が…

【お金のお勉強】見栄でもなく、目標でもなく、等身大の「生活に必要な金額」とは?

めざとい主婦になりたい!うさこです。 みなさんは ・毎月の生活にいくら必要か ・一生の生活にいくら必要か・このままだと一生でどのくらい稼ぐのか・最終的に何歳で何万貯めたいか・そのために毎月いくら貯めるか などということに関して、厳密に計算して…

【ヨーク】どまんなかの市!LINEでお友達♥️

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日までヨークベニマルのど真ん中の市でした! 週末の仕事終わりに覗くものの、集客が多かったのか売り切れ続出 全然お得な商品には出会えませんでした しかし! 200円の購入でnanacoポイントが5ポイント進呈の日 も…

大好きとありがとう

めざとい主婦になりたい!うさこです。 うさこからみなさんへ、今日はお金の話よりももっと大切なことをお話します。 最近、 更新が思うようにならず ごめんなさい。 実は最近、 とても大好きな人がなくなりました。 その人とは以前 お付き合いをしていて で…

毎月日用品購入0円主婦がこっそり教える、◯◯◯◯◯の活用法!

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです うちの家計は 日用品の買い物が毎月0円なのですが、 今日はその方法について こっそり教えちゃいます さて、 日常生活に必要な シャンプーやティッシュ、 トイレットペーパーなど 皆さんはど…

【買い物】ウエルシアデビュー

めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日は人生初の ウエルシア に行ってきました 今まではツルハの日があまりにもお得なので他に求めなくても…という気持ちでしたが 実は裏道を使えば信号1つで着くほど家の近くだったので、越してきて1年でデビューに至…

【お仕事】派遣って思いの外いいですよ

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日はお仕事のお話。 私は今現在、3つのお仕事の掛け持ちをしています。 主な収入源は派遣(平日)。他に、知人の飲食店の手伝い(金土)と、料亭のランチのパート(土日)。 以前は飲食店の正社員をしていたり、一般企業の…

【お金の勉強】定期預金のお勉強

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は定期預金について。 ※これについてはまだお勉強中なので覚え書きのようなブログになっておりますのでご了承くださいませ。 昨日ブログで「楽天銀行」について書いていたのですが預金金利についてネットで色々見…

【楽天銀行】使いやすくて大好き!おすすめポイント

玄関にひっそりと植えていたレンギョウ。 毎年冬になると、もう復活はしないのでは…と思うほど葉を落とし、生命感をなくしてしまいます。 しかし春になると急に起き上がり花を咲かせるのが毎年とても不思議です。 今年も目覚めるのが遅かったので、ついに………

【お得】JCB Wカードが届きました!

めざとい主婦になりたい!うさこです。 ついに届きました!JCB Wカード! まずはこのカードの復習。 ①通常のJCBカードのOki Dokiポイントが2倍 ②Amazonや各種インターネットショッピングでのポイント還元率が高い(Oki Dokiランド経由) ③スタバやウエルシアや…

【お得】昭和シェルアプリとポイントでお得度も満タンに

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日はガソリンの話。 一昨日ガソリンが少なかったので、月初めのガソリンを入れに家の近くの昭和シェルへ そこは車で10分圏内では最安値のガソリンスタンドで、休日はいつも並んでいますが、平日の夜は並ぶことなく入…

【ヨーク】いちにさんの市で過去最多ポイント  

めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は昨日に引き続き、4/1に買い物に行った時のヨークベニマルでのお買い物のご報告。 3/31にも言いましたが、 4/1は①「nanacoポイントの日」でチャージでポイントが付与 ②「いちにさんの市」開催 ③「3000円のお買い…

【ツルハ】4/1のお買い物

今日を乗り越えれば土日です!もう一踏ん張りめざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日は忙しかったです。 仕事から家に帰って来て19時すぎ。昨日の予告どおりヨークベニマルでnanacoチャージといちにさんの市。 ⬇️その後ツルハが5%オフだったのでお買い…

【ヨーク】4月のカレンダー

4/1だから嘘をついていいんだとわくわくしているうちに、毎回エイプリルフールが終わっている。。めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は私の大好きなヨークベニマル活用法 昨日もヨークさんにお邪魔しているのですが、こんなお知らせを発見! 4月のカ…