google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

スプーンひとつで生き方が変わる!?

 

 


先日のヨークのいちにさんの市では

私の大好きな企画!


3000円購入で300円商品券

 

のキャンペーンも開催されていました😍✨

 

 

結果、2枚の300円券をゲットしたのですが、


1枚目は10キロのお米を買って。

 

2枚目はシールを集めてもらえる
柳宗理デザインの調理器具と交換できる
キャンペーンに応募し、
14cmの小さめの包丁を購入時にもらいました。

 

(1000円で1枚もらえるシールを35枚集めて、
3500円を払うといただける包丁なのです😍)

 

 

最初は

 

柳宗理の包丁なら
高く売れそうだし新品のままメルカリ行きかな~?😈

 

なんて思っていたのですが
いざ箱を開けて見てみると

 

やっぱり素敵~😍
使っちゃお~😍♥️

 

となりまして。

 


そして使ってみると、


私の愛用の10年使っている
東急ハンズで買ったステンレスの包丁18cmより
やや小ぶりながらも


良い感じの重さ(重心みたいなもの?)があり

 

より

「刃物感」

があります😍


切れ味もステンレス包丁とは
全く感覚が違います✨🔪


(※どちからが良く切れるか ということとは
また別の話で、
ステンレス包丁も砥石で研いで使っているので
よく切れます)


ステンレス包丁は優れた調理器具、
という印象に対して
柳宗理は刀感があります。

 

 

 

 

そうそう💡


あと、

柳宗理ティースプーンも
合わせて買っちゃいました😍

 

こちらはシール5枚+900円です。

 

 

これも使ってみると

 

食べ物をのせて口にしたときの
金属感?がすごーくソフト。

 

そして口からスプーンを抜く時が
心地いいんですっ😍

 

計算された形状なのでしょうね✨


まさか人生でスプーンに感動するなんて
思わなかったです✨✨

 


このティースプーンを生み出すのに、

何度も作ってもらっては改良し続けた
ということがよくわかるので

 

高いのはしょうがないと思いました😂

 

やっぱり本物は違うんですね~

 

 

ものの価値を
値段でしか判断できないうさこですが笑💦

大いに勉強になりました🐰


これから少しずつ
柳宗理さんのものを集めていけたらいいな🥰

ばあちゃんになっても

使い続けたいです🥰

 


8月までのキャンペーンなので、

一番良い包丁ゲットしたら

それを値引き神(婚約者)にプレゼントしようかな。

 

本数限定なので皆様お早めに~