google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

副業の難しいところ。職場の条件や妬み、過去の失敗について。

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


何度かお話ししておりますが、
今現在私は3つの仕事をしています👛



f:id:mezatai:20210624080522j:plain



基本となる仕事は派遣のお仕事。

平日のみのフルタイム(残業あり)のお仕事で
これが現在は収入の2/3を占めます。



他のお仕事は

知り合いの飲食店のパートと
料亭のランチのパートです。



f:id:mezatai:20210624080532j:plain



知り合いのお店はコロナの影響で
少し苦しそうなので、
今は週1回のみのお仕事。

料亭は古参のお客様が多く
基本的にいつでも忙しい状態です。



そんな私が
今日は副業について
難しいなぁと思う
2つのことについてお話します☺️


①職場の条件


私の場合は
見事パズルのように
各職場の条件とマッチできたため
今のような働き方ができている、
そんな状態です😌


普通は
なかなかこうはいかないもので、

今はどうかわかりませんが、
私も以前の職場の規律の一部に
副業禁止という項目があり、
サインをした記憶があります…😅


ネットとかを見てても
会社にも周りの人にも言わず
副業をしてる方が多いようですね🤔




②妬み

過去の私の場合、

副業の(その当時の)飲食店が忙しくなり
出勤日がどんどん増やされ、
自分のペースが乱れたことで
過去の副業を失敗しています💧



なので今回の副業に関して

副業の2つの飲食店には
今の自分の事情を話すようにしました。

(だって飲食店って、
「この人シフト入れそう」
「押せばシフト入れてくれそう」
と一度思われてしまうと
絶対断れない空気を出して
予定聞いてくるじゃん😂)


ただし失敗したのは、

他にも稼ぎ口があることが
周知のこととなると

それを面白くないと思う人がいるのも
仕方のないことで、
ズルいと思われるのも無理はありません。


そのため

ついミスをしたり、
気を抜いていたり、
動きが鈍かったりすると
手痛い指摘を
あらゆる方向から受けることもあります😂

ある程度の
実力(もしくは経験)と人間力
そして図太さが必要なんだと
最近しみじみ思い知りました…😅



当たり前ですが

周りより稼ぎたいのなら、
周りより頑張るしかありません。

実力も、人間力も、
足りていないから文句を言われるのです。

それなら、

実力も人間力
磨いていくしかありません。


いつかその稼ぎに見合う
実力や人間力が備われば、
この仕事のスタンスのまま
自ずと派遣社員から正社員になれるかもしれないし、

もっと稼げるチャンスが
きっとやってくると私は信じています✊


時々めげそうになりますが、
頑張るしかないです😂



あぁ、今日はクレームが入り
2時間半の残業でした~😂

明日も頑張りましょう🥰