google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

まさかの派遣会社のミス。。久々のイライラ。


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



あんまりイライラすることのない
私うさこですが、

昨日は久々に
イラッとしたことがありました😅


f:id:mezatai:20211126080045j:plain



本当、
自分がちっさくて
お恥ずかしいのですが、

今月の派遣のお給料に

含まれていなかったんですよ。

実は先月も😭💧

(うちの派遣先は実績が良いと
それ相応の賞与が支給されるのです)



私は先月から8000円くらいもらえるはずなのですが
先月と今月、それが抜けてまして。

先月もあれ?と思っていて、

でもまさかなー、ひと月間違ったのかも。

と思っていました。



もし今月も支給がなかったら、
計算し直して
連絡しようと思っていましたが💧


でも、
まさかねぇ
という気持ちでした😅

派遣会社って、
中間手数料取ってる仕事だから、

お給料間違えるとか

普通ないよねーって。。😅😅

で、気になってしまって

よくよく調べると、

過去の賞与金額も
派遣先からの提示と差異があり、

少ない金額しか
支給されていなかったことが発覚…💧



ここまででも
結構イライラなのですが、

その後にトドメを刺されました😂



担当者に連絡したところ、

担当
経理に確認しますので、
ちなみにいくらくらいですか?」

うさこ
「月5500円くらいだったかと…」

控えめに申告。笑


担当
「では確認後ご連絡しますので、
申し訳ありませんが少々お待ちいただきますよう
お願い致します!」



↑これが昨日のお昼くらいの話。



その後…

17:30

担当
「すみません、うさこさん!

たしかに経理から
インセンティブが抜けていたと申告があり
申し訳ありませんでした!

手続き上すぐに支給することができませんので、

来月に2ヶ月ぶん11000円を上乗せの支給でも
よろしいでしょうか?」



とのメールが。。



「なんじゃボケが!!月8000円だわ!!!」

うさこ内心激怒😂😂😂

ほんと信じられないよねー。

経理って何する仕事なんだろーねー。

正社員ってなんだろうねー。



もちろんすぐ正しましたけどね。



うさこ
「すみません!
インセンティブ
よく確認したら10月から8000円に上がってました!
派遣先の提示金額なので間違いないです!

経理の人にもきちんとお調べいただくよう
お伝えください!




正直、
1度間違えるのはしょうがないと思うんです。

でも2ヶ月連続で
間違っていたわけで、

調べると過去も間違っていて、

指摘をしてもちゃんと
調べてくれないとなると

大丈夫?😅

となりますよね。




やっぱり、
間違っちゃいけないところは
間違っちゃいかんね💧


自戒の念もこめて、
改めて自分も気をつけないとね。