google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

副業先が1つなくなるかも!?貯金したいのにコロナの影響がじわじわ迫ってきてます…😭


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


今日は
今土日のランチだけ働いている
パート先の料亭が
ちょっと揉めている件について。


職場の料亭はかなり歴史のあるお店で、

パートさんたちも20年働いている人が
いるくらいのお店なのですが、、

大所帯なのでコロナの影響も大きく、
いただいた補助金
規模で考えると雀の涙ほど。。😢

今まではなんとか堪えてきたようですが、
これから夜のお客様が戻ってくることを考えると

20年選手のパートさんたちは
足腰が弱ってきていたり、

体力的にも夜働くのが大変な様子。。


そのパートさんたち
夜の営業の出勤がもし難しいようなら、
辞めてもらわなければならないかもしれない
という話になっているのだそう。。😔


そんな話が出始めたのが先々週くらい。




そこから先週末には
ついに私に対しても、

「夜にも出てもらえないか」
社長さん直々にお願いをされました。。






私は過去に

何度も就活で

自分の無力さを何度も何度も味わったり
企業とマッチングできずに
落とされてきました。



就職することや
必要とされることの有り難さは

身に沁みてわかります。

だから、

嬉しかったです。

でも、、

正直

ここでは学ぶことはないかもな、
とも前々から思っていました。。

実は私はミシュラン星付きの和食店
数年働いていたこともあるので、

だいたいどこの店にも似たような人種がいて
似たような問題が起こります。


目新しいことは起こらない。

新しい経験は

正直少ない。

そんな実感がありました。


そして今は

何としてでも貯金がしたい一心

なので、

今までのように、

会社の都合や経営に従ったために

自分の収入が減るのは

もう嫌なんですよね。

料亭はかなり安定したお給料はもらえますが
私にとってはそれだけのことで、

他の高時給のバイトもあるので
こだわる必要もないのかもしれないと
思うようになりました。



もし私が使いにくいということなら
辞めたくはないが、
辞めなくてはいけないことも
仕方ないとは思っています。。


そんな気持ちの準備をして
週末に社長とお話をしたいと思います。


何としてでも

今の手取額は死守したいものです😤