google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

ヤフオクで失敗してしまったこと ~入金後のキャンセル編~


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



先日ヤフオク
こちらのミスにより、
入金をいただいたのにキャンセルをする
という事態になってしまいました。。😢


※この件に関しては、
"以前の記事の問題のある落札者様"とは
また別の落札者様です。





今回の方は
(本当はヤフオク規約違反にはあたるのですが)
"日本語がわからないイスラム圏の方(お名前的に)"
のようでした。

でも、
何か問題がある人という印象はなく、

私の拙い英語のメッセージのやり取りも
汲み取ってくださる方で、
必ずメッセージの最後にThank youと入れる
感じの良い方でした☺️




今回の私の出品は
ソファだったのですが、

婚約者の閉店したお店から
ソファを持ってくる際に問題が発生したようで、

ソファの背もたれの裏部分が
少し裂けてしまったのです。。



このまま理由を話して
取引を継続にしようか迷いましたが、

・落札後の写真のアップや状態の案内が難しいこと
・相手に日本語が通じないこと(相手は日本語が使えないこと)
・日本語が使えないのにヤフオクを使っている
正直よくわからない落札者様ということ
・そもそも落札者様の入金額が間違っていること
(送料の入力がよくわからなかったと思われる)
・クレームになってしまった場合
対応できる程の私の英語スキルが無いこと


などなど、
色んな不安な点があったため、

今回は致し方なく

キャンセルを申し出ました😢




f:id:mezatai:20210623085531j:plain

↑でたらめ英語でも
ニュアンスは伝わるということを
知りました😅



ソファは注意書きと
破損場所の新しい写真を入れて
価格も下げての再出品予定です。



ヤフオクのトラブルを検索してみると、
結構海外の方も使っているようです。

「海外に発送してほしい」とか
別の取引や要望を伝えてくる場合があるらしいので
そこは注意が必要なようです↓↓↓



f:id:mezatai:20210623085622j:plain