めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰
先日ヤフオクで
こちらのミスにより、
入金をいただいたのにキャンセルをする
という事態になってしまいました。。😢
※この件に関しては、
"以前の記事の問題のある落札者様"とは
また別の落札者様です。
今回の方は
(本当はヤフオクの規約違反にはあたるのですが)
"日本語がわからないイスラム圏の方(お名前的に)"
のようでした。
でも、
何か問題がある人という印象はなく、
私の拙い英語のメッセージのやり取りも
汲み取ってくださる方で、
必ずメッセージの最後にThank youと入れる
感じの良い方でした☺️
今回の私の出品は
ソファだったのですが、
婚約者の閉店したお店から
ソファを持ってくる際に問題が発生したようで、
ソファの背もたれの裏部分が
少し裂けてしまったのです。。
このまま理由を話して
取引を継続にしようか迷いましたが、
・落札後の写真のアップや状態の案内が難しいこと
・相手に日本語が通じないこと(相手は日本語が使えないこと)
・日本語が使えないのにヤフオクを使っている
正直よくわからない落札者様ということ
・そもそも落札者様の入金額が間違っていること
(送料の入力がよくわからなかったと思われる)
・クレームになってしまった場合
対応できる程の私の英語スキルが無いこと
などなど、
色んな不安な点があったため、
今回は致し方なく
キャンセルを申し出ました😢
↑でたらめ英語でも
ニュアンスは伝わるということを
知りました😅
ソファは注意書きと
破損場所の新しい写真を入れて
価格も下げての再出品予定です。
ヤフオクのトラブルを検索してみると、
結構海外の方も使っているようです。
「海外に発送してほしい」とか
別の取引や要望を伝えてくる場合があるらしいので
そこは注意が必要なようです↓↓↓