google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

コロナ禍の私たちの生き残り作戦は「今はともかく働いて貯金する!」の一択!

 

 

 

めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 


先日ちらっとお話しましたが、

 

私の婚約者の値引き神は
飲食店経営をしています。

 

しかし、

 

経営しているうちの1つの店舗が
大家さん都合で今月中に閉店
という流れになってしまいました…😭

 


コロナによる影響もあり、

 

値引き神のお店も家賃の支払い支援制度を
利用していたのですが、

 

それが大家さんからすると、

 

「このご時世で

支払いの厳しい飲食店を入れるより

別の業態にした方が家賃収入が安定する」

 

と判断することに繋がってしまい、

 

知り合いづたいの別業種の
店舗契約をしてしまったそうです。

それが半年前の話。

 

 

たしかに値引き神のお店も
コロナ禍で経営は厳しかったけど、

 

雇っている子達に
変わらないお給料をあげたかったから
念のため家賃支援制度を利用しただけであって、

 

払えなかったかといえば
払えたのかもしれないです。。

 

(値引き神の経営理念というのが
"毎月絶対に赤字にしない"ことでして、
そうじゃなきゃやる意味がないとよく言います。
なので、コロナ禍でも制度と給付金を使って
ずっと黒字でやってきています)


10年以上続けてきたお店だからこそ

 

こういうお店の閉め方が
私にはとても辛かったです。。

 


が、

 

へこんでもしょうがないので!😂

 


私は値引き神が
たとえ無職になってもいいと言ってありますし、

 

その分今は私が休みなく働き、
残業もいれまくって、

 

ともかく私が稼いで
明るく頑張って
値引き神を支えると
心に決めたわけです!✊

 

それが

このブログの冒頭に必ず登場する

 

【めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦】


という今の生き方に

繋がっているわけであります☝️

 


そしてちょっとブログを休んだ
この数日間は

 

ひたすらお店のワインセラー
ヴィンテージの椅子などを
ヤフーオークションにアップしまくっては

 

落札の嵐でした😂💦



f:id:mezatai:20210608092441j:image

有難いよぅ😂✨

 

 


全部まっさらにして、

 

10年前ではなく、今の私たちのセンスに

 

お店もアップデートさせて

 

コロナが落ち着いたら

 

超素敵なお店を出そうねと言っています🌱

 


そのための

 

古いいらないものは手放しです。

 

 

 

みんなそれぞれ大変でしょうけど

 

前向きに頑張りましょうね🥰