google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

まさかの出品停止?!他には載っていなかった最新ラクマの出品事情😂💦


めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



先日、母の誕生日プレゼント用に
高級パックを詰め合わせにして
プレゼントをしました🎁

f:id:mezatai:20210604083900j:plain



ネット通販で

とてもお値引きされていたので

ラッキー😆💕

と思い、
ついでに自分用にも購入してみようと思ったのでした。



f:id:mezatai:20210604084113j:plain

すごくない?

f:id:mezatai:20210604084137j:plain



金ぴかで、
存在がキラキラしてて
なんだか袋を破く気にならず、、💧


だいぶ悩んだのですが


どうしても使えない

超貧乏性の30代!!🤣


箱に指紋を残さないよう気をつけて
タンスの奥に家宝のようにしまっていました💧



このままではもったいないので
売ってしまえ!とふと思い立ち

ラクマへ出品。

一応


ラクマの出品禁止リストも確認し、

色んなブログも見て禁止事項も確認し、

薬事法に関するページも見て、

出品に問題ないか、

他の出品などもあるか調べて

問題ないと思い、めでたく出品~🎊



(※確認ですが

病院から出されるお薬や
医療品、医療器具の出品は不可。
コンタクトレンズも不可。
直輸入の化粧品も不可です。

このパックは

医薬部外品

との表示されているので、
問題ないかと思い出品しました。


医薬部外品というのは

フリマサイトでは一般的に販売しても問題ない
とされている商品です☝️
)






が、しかし!

出品後、即ラクマから

出品取り消しのメールが……😱💦


出品禁止商品の中の


医療品「など」

もしくは

「医療成分を配合しているもの」



という部分にひっかかった?
ってことなのかな?😅

原因不明です。。



ひとまずメルカリでも出品してみて
様子を伺います💦


みなさんも
ラクマでの出品は
念には念をいれていても
拒否される場合があるようなので
お気をつけくださいませ🐰💦


※ちなみに、メルカリ出品後1日経ちましたが
今のところ問題はなさそうです☝️参考に。