google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

無駄を省くことと、無駄を楽しむこと

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



最近、
派遣のお仕事では新しい業務を覚え、
パートなどの飲食店は
さすが師走なだけあって
忙しく残業続きの日々です。。

文字通り、
心を亡くす「忙」しい毎日。

長い通勤時間も、
眠るか、もしくは眼を閉じて休むことが多くなり、
気づくと独り言で

「疲れた」

と口から無意識に何度も出てしまいます。。





そんな中、


去年はゆるゆるだったなぁ~と
ふと
就活中だった去年を思い出します。






でも、
気づいたことがありました。





あの時も

別に忙しくなくても
私は何かしらもやもやしてて、

色んなことがもっとできたのに
あの穏やかな日常を
もっと楽しめば良かったな。。



そんなことを思いました。



そして、

自分に足りないのは
あらためて

忙しくても何でも、

「楽しむこと」

「感謝すること」

「今を味わうこと」

だったのだと気づきました。






時間がないと
すべてを省こうとします。

できるだけ
近道をしようとします。


でも、

それが楽しむことや、
感謝や、今を味わうことを
忘れさせてしまっていました。



もっと
今をしっかり楽しもう。



たとえ早歩きしていても、

空の色や風の冷たさ、
木葉の色や土の柔らかさを感じていよう。



心穏やかに師走を楽しまないとね。