google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の収支報告

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです ようやく今月の収支報告!といきたいところだけど… 給料の振り込みが 友人のお店からだけ入ってこない… ま、まぁ今日はざっくりの試算で 25000円ということで計算してみます☝️ ※婚約者とは別…

昨日仕事を休みました。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです タイトル通り、 昨日は派遣をお休みしました 通常、日曜日の夕方というのは 私にとって一週間で唯一のお休みです。しかし、一昨日の場合は違いました。 料亭のランチのパートが終わってから…

女性って、40を過ぎればきっと1人よりも2人の方が倍以上に面白いって話

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 今日は最近私がハマっている、 お得な読書方法のご案内 私は職場が遠いので 長い電車の乗車時間には ブログを書いたり、読書をします。でもそんな私は小学生の頃、 読書が嫌いでした。「月に…

ウエルシアの日。アップデートって大切です。

昨日は20日なので、 恒例のウエルシアの日に参戦してきました毎月20日にTポイントでお支払すると 1.5倍の金額のお買い物ができちゃいます✨※詳しくは前回のブログ参照毎月日用品購入が0円主婦がこっそり教えるお買い物方法 ~◯◯◯◯◯活用法!~ - めざとい主婦…

一回り年下のイケメンはお好きですか?めざとい主婦になれなさそうな駄文。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです ※今日は駄文の回です。申し訳ありません うさこは働く。 いつか子供ができた時に、甲斐性なしの夫が育児費用を払ってくれなくても、大丈夫なように。というか、そもそも結婚さえしてくれなく…

「十人十色の二乗」夫婦(カップル)の数だけ答えがある。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 私は3つの仕事をしていて 基本的に休みがないのですが、たまに他の人から「なんでそんなに働くの?」と聞かれるので今日はそのことについてのブログです。 実はこれ、パート先のお店の方は優…

Instagramを見すぎない。~節約主婦の小さな決まりごと②~

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 節約できるにはみんな理由があります。節約には、 その基盤となる「考え方」があって ようやく消費活動を抑えることができます。 今日はそんな私の考え方、 "小さな決まりごと"をご紹介しま…

うさこの身近な飲食店事情 ~コロナ禍第5波編~

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 私の婚約者の値引き神は 飲食店経営者ですが、 やはりコロナの影響を受けて 日々大変そうな顔をしています私たちの知り合いの飲食店でも もう要請に従えるほど余裕がないとのことで 通常時間…

めざとい主婦が黒髪の理由。小さな決まりごと①

私は今現在 「半年で100万円、1年で200万円貯金」 という目標のもと 休みなく働いているのですが、その他にも "小さな決まりごと"があります。 その"小さな決まりごと"のおかげで 毎月貯金ができる土台ができている と言っても過言ではないので、今日は 私の…

しないことを許す一日。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 私が毎日休まず働くように、 みなさんも「これをしている」ということが ありませんか?仕事ではいつも明るく接する、でも良いでしょうし、 子育てでもいいでしょう。 掃除とご飯作りでもい…

それでも別れられない私たち。

めざとい主婦になりたい! 節約トリプルワーカー主婦、うさこです 先日、 婚約者である値引き神と 揉め事がありました (前回のブログ 誰かと生きていると、世間一般の常識からかけはなれてしまうこともあるし、自分のリズムで物事を決められなくなっていくっ…