先日のアップした
ヤフオクのブログで
落札後、落札者から送料を元払いに
変更指定してきて
更に送料が間違っていると言い始め、
最終的に送料を入金せず、また何も説明しないで
こっち持ちにさせようとしてきた?
落札者様の話
を書かせてもらいました。
①ヤフオクでついに遭遇。嫌な感じの落札者。。 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ
②https://mezatai.hatenablog.com/entry/20210617/1623893506
しかし、
昨日到着連絡がありました!🥰
評価も「非常に良い」としてくれましたが…
ただ、
やはりこれで終わりませんでした!😂
今回の出品は
落札者が受け取った商品に対して
文句をつけてくる可能性も十分あったので
私も一応ヤマト便の保険※をつけており、
「保険は加入しているので、到着時に何か問題がありましたら問い合わせください」
とは伝えておいたのですが、、
案の定、
「商品が壊れているようなんですけど」
と言われました😂😂
※ヤマトさんの運送保険は
最低50円で5万円まで保証
してくれるようです。
ただし送ったものが、例えば2万円のものなら
2万円までの保証となります。
もっと高いものを送る場合、
保証金を増やしてほしいときは
追加10円につき1万円の保証
をしてくれるようです。
落札者様が言うには
発送した椅子の背もたれに
身体を預けると、
軋んで後ろに傾くそうなのですが。。
私も落札者様には
「初めてのことなので、
すぐにヤマトに問い合わせます」
と伝え、
昨日の夜にヤマトさんに問い合わせました。
そしたら本日、
配送を請け負ってくれた
店舗の担当者さんからご連絡をいただきました。
内容としては
・受け取り時の包装の破れなどはなかった
(包装の破れなどがあれば、配達担当者が破損報告をしなければならないそうです。破損報告があり、商品に傷などがあればヤマトからお客様に保険の有無に関わらず、弁償をしなければならないとのこと)
破損報告がなかったようなので、
私の拙いパッケージでも
ヤマト便は大丈夫だったようです😌
・本当に商品が輸送時に壊れたものなのか、
どの程度なのか、
ヤマトが保証すべきなのか
一度商品を担当者が直接見に行き、
ヤマトの発行時の問題なのか、
それとも違うのかを確認しに行ってくださるようです!☺️
ヤマトさんの方で
落札者の方と連絡を取って
商品を見させてもらうように
お願いしてくださるそうです💡
ただ、、
何度か連絡しても
連絡がついていないそうなのですが…😅
これからの可能性としては、、
①ヤマトの輸送時の事故なのか
②私の出品物の椅子がそもそも
ネジか、もしくは作りが弱くなっていたか
③言うほどの問題ではない、
もしくは落札者の保険金目当てか
ヤマトさんからの
報告を待ってみようと思います😌
でも本当、
何事もありませんように。。