google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

起きて欲しくないことが起こってしまった…!ヤフオクのヤマト便トラブル!?

先日のアップした
ヤフオクのブログで

落札後、落札者から送料を元払いに
変更指定してきて
更に送料が間違っていると言い始め、

最終的に送料を入金せず、また何も説明しないで
こっち持ちにさせようとしてきた?
落札者様の話

を書かせてもらいました。

ヤフオクでついに遭遇。嫌な感じの落札者。。 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

https://mezatai.hatenablog.com/entry/20210617/1623893506




しかし、

昨日到着連絡がありました!🥰


評価も「非常に良い」としてくれましたが…


ただ、

やはりこれで終わりませんでした!😂


f:id:mezatai:20210620155426j:plain




今回の出品は

落札者が受け取った商品に対して
文句をつけてくる可能性も十分あったので
私も一応ヤマト便の保険※をつけており、

「保険は加入しているので、到着時に何か問題がありましたら問い合わせください」


とは伝えておいたのですが、、

案の定、

「商品が壊れているようなんですけど」

と言われました😂😂


※ヤマトさんの運送保険は
最低50円で5万円まで保証
してくれるようです。
ただし送ったものが、例えば2万円のものなら
2万円までの保証となります。
もっと高いものを送る場合、
保証金を増やしてほしいときは
追加10円につき1万円の保証
をしてくれるようです。


落札者様が言うには

発送した椅子の背もたれに
身体を預けると、
軋んで後ろに傾くそうなのですが。。


私も落札者様には

「初めてのことなので、
すぐにヤマトに問い合わせます」

と伝え、
昨日の夜にヤマトさんに問い合わせました。


そしたら本日、

配送を請け負ってくれた
店舗の担当者さんからご連絡をいただきました。



内容としては

・受け取り時の包装の破れなどはなかった

(包装の破れなどがあれば、配達担当者が破損報告をしなければならないそうです。破損報告があり、商品に傷などがあればヤマトからお客様に保険の有無に関わらず、弁償をしなければならないとのこと)

破損報告がなかったようなので、
私の拙いパッケージでも
ヤマト便は大丈夫だったようです😌


・本当に商品が輸送時に壊れたものなのか、
どの程度なのか、
ヤマトが保証すべきなのか

一度商品を担当者が直接見に行き、
ヤマトの発行時の問題なのか、
それとも違うのかを確認しに行ってくださるようです!☺️


ヤマトさんの方で
落札者の方と連絡を取って
商品を見させてもらうように
お願いしてくださるそうです💡



ただ、、

何度か連絡しても
連絡がついていないそうなのですが…😅



これからの可能性としては、、

①ヤマトの輸送時の事故なのか
②私の出品物の椅子がそもそも
ネジか、もしくは作りが弱くなっていたか
③言うほどの問題ではない、
もしくは落札者の保険金目当てか


ヤマトさんからの
報告を待ってみようと思います😌

でも本当、
何事もありませんように。。