google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

ヤフオクでついに遭遇。嫌な感じの落札者。。

今月から
値引き神(婚約者)のお店の1つを
閉店するために
ヤフオクで家具を売ったり
何かと忙しい毎日です💦


その中で
良い落札者様に出会い、
こちらの不手際までお許しいただけたり、
出品した商品に対して満足していただけたりと
とても人情を感じる嬉しい取引ばかりだったのですが、

やっぱりたくさん出品すると、
厄介な人って出てくるものですよね💧



例えばこの人。

出品時に「着払い」と表記しているのにも関わらず、落札した途端に「元払い」に支払い方法の変更希望。。



落札前に問い合わせれてくれればまだ良いのですが、

すんなり対応してあげたところ、
今度は送料が間違っている。誠意ある対応願いますと言い始める始末。。汗




f:id:mezatai:20210615210945j:plain

↑なんか私出品者なのにマウンティングされてるんですけどー😂



まず、この時点で雲行きは怪しいです。。




私の出品は椅子二脚で、

説明文にも「1点ずつの発送」と説明しており、

ヤマトさんのホームページでも「椅子は重ねての発送はできないので、1点ずつのお預かりとなります」という説明になっています。



f:id:mezatai:20210615205843j:plain




その旨の説明をさらっとめに書いたところ
入金はいただけたのですが、

相手側から「元払いで」とお願いされていたのに、

送料を合わせた金額を支払って貰えませんでした😅


送料払うつもりありませんからと
言わんばかりの対応で、

その後もその旨の説明もなく。。汗


これ、

もし私が入金額を確認しないまま

「元払い」の手続きをしていたら

送料全部こっちに

押し付けられるところでしたよ😱


本当もういや~ん😂😂