今月から
値引き神(婚約者)のお店の1つを
閉店するために
ヤフオクで家具を売ったり
何かと忙しい毎日です💦
その中で
良い落札者様に出会い、
こちらの不手際までお許しいただけたり、
出品した商品に対して満足していただけたりと
とても人情を感じる嬉しい取引ばかりだったのですが、
やっぱりたくさん出品すると、
厄介な人って出てくるものですよね💧
例えばこの人。
出品時に「着払い」と表記しているのにも関わらず、落札した途端に「元払い」に支払い方法の変更希望。。
落札前に問い合わせれてくれればまだ良いのですが、
すんなり対応してあげたところ、
今度は送料が間違っている。誠意ある対応願いますと言い始める始末。。汗
↑なんか私出品者なのにマウンティングされてるんですけどー😂
まず、この時点で雲行きは怪しいです。。
私の出品は椅子二脚で、
説明文にも「1点ずつの発送」と説明しており、
ヤマトさんのホームページでも「椅子は重ねての発送はできないので、1点ずつのお預かりとなります」という説明になっています。
その旨の説明をさらっとめに書いたところ
入金はいただけたのですが、
相手側から「元払いで」とお願いされていたのに、
送料を合わせた金額を支払って貰えませんでした😅
送料払うつもりありませんからと
言わんばかりの対応で、
その後もその旨の説明もなく。。汗
これ、
もし私が入金額を確認しないまま
「元払い」の手続きをしていたら
送料全部こっちに
押し付けられるところでしたよ😱
本当もういや~ん😂😂