google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

大変です!らくらく家財便で間違えて着払い指定!!どうする??

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


昨日はちょっとタチの宜しくない
落札者様のお話をしました。
ヤフオクでついに遭遇。嫌な感じの落札者。。 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ



もとは

私→着払い指定

で出品するも、

落札者様→元払い希望

と落札後に問い合わせ。。


すんなり希望を受け入れた途端

元払い指定したのに

送料含めずに入金された!!

(送料も私に負担させようとしてた💀)


という流れだったのですが、

まだ続きがありまして💧




それでもまぁいいかと思って、
私から落札者様に連絡を入れました。

「商品の代金しか確認が取れなかったため
予定どおり着払いにさせていただきます」

という感じに。



ところが私としたことが、

「送料の計算が面倒だし、
もし大きさが違って送料を損したくないしな…🤔」

と不精な考えで
急遽着払いにしていたので、

らくらく家財便は

着払い不可ということを知らなかった!!


という事態に。。

…基本中の基本ですよね。
馬鹿ですみません😂



でも落札者様からは入金済み。

ヤフオクは出品額の変更はできません。

しかも相手はちょっと面倒なタイプ。

後から振り込みなんて
してくれない可能性の方が高そう。。

なので、

できればこのまま着払いがいい!!!😂💦


ということで。



よくよく調べたら、
サイズ的にギリギリ
「ヤマト便」での発送が可能のよう💡

落札者様にも
送料が安くなると言ったところ快諾👍


ただし!

その場合自分で梱包して

なんとかサイズを

3辺合計200cm以内にしなければなりません。。

椅子の大きさは未包装で

3辺合計191cm…😂😂


一度ヤマトに確認しに持っていったら
受付のお姉さんに

💁🏻‍♀️「あ、これはヤマト便だと200cmどうやったって越えますんで、別の方法にしてくださーい」


f:id:mezatai:20210617103032j:plain



絶望。。

ところが

YouTubeで椅子の梱包動画を発見!


なんとか近くのホームセンターで
巻き段ボールとぷちぷちを購入し、
同じ包み方で

なんとか持ち込んで

発送できましたー!!😂😂🎊

しかも!

らくらく家財便の半額の送料で

発送することができ、

落札者様も喜んでくださる状況に😂😂

らくらく家財便9420円が
持ち込みのヤマト便で4783円でした✨✨



こんな私を救ってくれた
ミニマルにこちゃん
動画のリンクも載せておきます!

https://youtu.be/fNRjN9svBn8

本当ありがとうございました!!

無事に届きますように😂✨