google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おばあちゃんの知恵袋】ガッテンで紹介してた葉っぱの再生法

桜は散るけど私は生涯咲き続けるわ!! めざとい主婦になりたい!うさこです 今日は葉っぱの復活方法について。 私のお買い物は ①夜20時以降 ②基本的に値引き商品を中心とした買い物 というのは昨日お伝えしていたのですが、 こんな話を周りに言っていると …

【お買い物】今日のお買い物はどこにする?

コロナ第4波の到来もなんのその。 めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は私の食材のお買い物について。 私は地方在住民なので、車があると便利な土地に住んでいます地下鉄も電車もバスも徒歩圏内にありますが、でも、やっぱり車が便利で乗ってしまい…

【おばあちゃんの知恵袋】おうちハーブ園

今日は暑かった~完全に初夏でしたねめざとい主婦になりたい!うさこです。 今日はおうちで育ててるハーブのこと。 我が家のサラダは、だいたい3種類以上の葉っぱたちをミックスさせています。 というと聞こえはいいのですが、 要するに、葉っぱたちが安いと…

【ネットショッピング】Yahoo!ショッピングでのお買い物【3月~靴編~】

今日は桜雨ですね☂️ めざとい主婦になりたい!うさこです。 届きましたー! 先日Yahoo!ショッピングで購入した クロコ風パンプス♥️ 支払いは、クーポン&ポイント使って、 たったの1137円でした しかも後ろ姿がとても素敵で、 まるでジミーチュウのレザーソー…

【収支】3月の収支報告

春らしいお天気が続いていますね。我が家の枯れた山椒の木も、春を感じて芽吹き始めています。 めざとい主婦になりたい!うさこです。 一昨日はお給料日でした✨ なので今日は早速収支をまとめてみました! 【収入】 ①派遣先(半月分) 9万円 ②知人の飲食店手伝…

【ネットショッピング】5のつく日! Yahoo 対 楽天【FURLA編】

お花見したーい!外でお酒のみたーい!めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は待ちに待った5がつく日ですね! 楽天市場は購入時に楽天カード利用でポイント5倍!! Yahoo!ショッピングはアプリで商品を購入すると、5%のポイント還元+PayPayボーナ…

【お得】クレジットカードの見直し

今日は気持ちの良い暖かさでしたね。 めざとい主婦になりたい!うさこです。 私はだいたい5年に1度くらいのスパンでクレジットカードの見直しをしています。 今回の私の場合は… ①やっぱり還元率が高いのがいい!②ネットショッピングでもお得なのがいい!③年…

【お得】マイナポイント、申し込みましたか?

桜が咲き始めましたね めざとい主婦になりたい!うさこです。 めざといみなさんは、 すでにマイナポイントのお申し込みされていますか? 私は色々な受け取り方法をチェックして、 結局比較的使うd払いでの受け取りが一番金額が高いんだと思い、9月頃に申し込…

【うさこごはん】昨日の晩御飯

今日もお疲れ様でした めざとい主婦になりたい!うさこです。 昨日のご飯です ・ごはん 週末バイトの料亭のお赤飯をタダでゲット✌️ お小遣い稼いで、ご飯や大福まで貰えて、こういう職場大好き ・鶏胸肉の塩麹焼き 塩麹好き。1pc買うとなかなか減らないとこ…

ブログを始めたきっかけ

やっと半休の日曜日。一週間お疲れ様でした めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日はあまりお金に関係のない話。 「なんで私がブログを始めようと思ったか」について。 私はよく「あんまり悩みなさそうだよね」「めちゃくちゃポジティブだよね」などと…

【お得】今日は20日!ツルハの日!

おはようございます! めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は20日!ということは… ツルハの日です! 毎月1日、10日、20日にツルハポイントカードを持っていると、お買い物が5%OFFで購入できるんです なので、我が家は必要なものをメモしておいて、 …

本日のお仕事は

おはようございます。 めざとい主婦になりたい!うさこです。 金曜のお仕事はハード 今日は深夜まで頑張ります 体調が悪くなく毎日働けることも、 やってみたいと思った仕事をさせてもらえて、しかも生活できるお金がもらえることも、 それを誰かに邪魔され…

【うさこごはん】毎日のご飯

こんにちは! めざとい主婦になりたい!うさこです。 今日は我が家の晩御飯。 私も一応現在は毎日フルタイムで働いていますので 家に着くと一般的な「ごはんのじかん」をだいぶ過ぎていることもしばしば。。 ですが、 私は昔からの食いしん坊。 同居人は、好…

【お買い物】節約女の食事情

こんにちは めざとい主婦になりたい!うさこです。 本日は我が家の食事情について。 我が家は、婚約者でありパートナーのけーくん(またの名を ケチお)と生活を共にしているわけですが… 「ケチお」というだけあって、 倹約家の域を越えているのでは?と思うこ…

はじめまして

はじめまして。 めざとい主婦になりたい!うさこです。 当ブログは ◎アラサー派遣社員のうさこによる ◎めざとく、賢い主婦になるべく ◎お金とお買い物と節約生活のことばかりつぶやくブログです うさこの現状スペック ・一応アラサー ・派遣の仕事の他に仕事…