google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【お仕事】派遣って思いの外いいですよ

めざとい主婦になりたい!うさこです。


今日はお仕事のお話。

 

私は今現在、
3つのお仕事の掛け持ちをしています。

 


f:id:mezatai:20210409192651j:image

 

主な収入源は派遣(平日)。
他に、知人の飲食店の手伝い(金土)と、
料亭のランチのパート(土日)。

 

以前は飲食店の正社員をしていたり、
一般企業の正社員をしていたこともあります。

 


派遣として働くということは
世間一般的には
正社員>>>>>派遣  くらいに考えられていると思います。

 

けれども、
私自身は今の派遣の方が待遇も良く感じられるし
自分には合っているように感じています🤗

 


派遣と正社員を比べた時の派遣のメリット

 

①人間関係に悩まなくていい


色んな人が働いているので過度な付き合いが少ない。しかも嫌ならわりとすぐに仕事を変えられる。

 

 

②肉体的、精神的な自由度が高い


正社員だと会社の要望に応えなきゃいけないので過度な責任感、肉体労働、精神的苦痛を強いられることがあるが、それがない。

 

 

③休日はしっかり休める


お休みが月8日以上きちんと取れて、休日出勤がない。休日に急に会社に呼び出されることもない。

 

 

④福利厚生に関しては社員も派遣も同等

 

⑤残業しなくても良い

 

⑥休日の希望が叶う


派遣なら、例えば土日休みの希望を出していれば土日に働くことはない。

 

 

この中でも私にとっては②がとっても大きくて、
社員としてずっとつらかった20代を過ごしてきたので
派遣の有り難みを今は強く感じています。

 


f:id:mezatai:20210409192713j:image


毎日
なんとなく働きたいから働いてる。

 

したい仕事してお金もらえるなんて幸せなこと。

 

 

価値観なんて自由でいいんだなって

 

今はドーナツ食べながら
そんな風に思えます。


ゆるふわな人生。


ただし、

収入に見合った生き方をすること。

 

これが今の私のモットーです🥰