google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【楽天銀行】使いやすくて大好き!おすすめポイント

玄関にひっそりと植えていたレンギョウ

 

毎年冬になると、
もう復活はしないのでは…と思うほど
葉を落とし、生命感をなくしてしまいます。


しかし春になると急に起き上がり
花を咲かせるのが毎年とても不思議です。

 

今年も目覚めるのが遅かったので、
ついに……と思ったのですが
今日見たら新芽が生え始め、
隣にはぽつぽつと黄色い花が咲いていました。

 

葉っぱが生い茂らなくとも
花を咲かすことができることに
小さな感動を覚えました。


f:id:mezatai:20210407210204j:image


前置きが長くなりました。笑

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 


今日は
楽天銀行のおすすめです👛


私の銀行口座は現在

 

・主に収入が入ってくるための口座

 

・主となる貯金用の口座、兼引き落とし、投資用の口座

 

・サブとなる貯金用の口座


という3つにしています。

 

ちなみに私にとって楽天銀行
「貯金・投資用口座」

大事に5年間連れ添っています✨🥰


楽天銀行の何がそんなに良いのかというと

 

 

①(アプリも含めて)とっても使いやすい!

 

楽天証券口座との連結サービス(マネーブリッジ)を組むと、めちゃくちゃ高金利になる!

というところが大きなポイントです!✊

 

 

 

①使いやすさ

 

まずは楽天銀行
預金額に応じてサービスが異なります。


f:id:mezatai:20210408004223j:image

 

預金額によって
・ATMの利用手数料0円の回数
・振り込み手数料0円の回数
楽天市場でのお買い物のポイント倍率
が変わります!


私は時々


「急に現金が必要になったけど、コンビニで下ろすと手数料高いし嫌だな…😢」

 

「振り込み忘れてたからすぐに振り込みに行きたいけど、仕事上無理…😰」

 

「口座に入金し忘れてた!💦」

 

なんてことが結構あるんです😅


ですが、
楽天銀行のアプリがあれば

その場でサクサク無料で振り込めたり

他の自分の口座に送金できるので

めちゃくちゃ安心できるのです🥰


あとは
ATMの手数料の無料回数
楽天市場でのお買い物のポイント倍率
も預金額によって変わるので、


自ずと楽天銀行に預金をしたくなってしまう

仕掛けにひっかかってしまいます。

 

あと、アプリの使いやすさも抜群です👍

 

 

②マネーブリッジを組むと高金利

 

そしてこちらもすごいのですが

まず、
通常の銀行の預金金利って皆さんご存知ですか?

 

一般的なメガバンクの預金金利
年0.001%と言われています。

 

ざっと計算すると
100万円預けても10円の金利です。

 

ですが、
楽天銀行の預金金利は年0,002%でメガバンクの2倍。

 

更に!

そこでマネーブリッジを組むと
預金金利が通常の5倍の0.1%になるんです!

 

9月末と3月末を過ぎると、
利息分が帰ってきます😍

 

ほとばしる物欲アラサー女の利息は
今回はこのくらいでした🧡


f:id:mezatai:20210408004627j:image

 

雀の涙のような預金額でも
500円以上の利息は嬉しすぎる😍

 

もっと頑張って楽天銀行で貯金すれば

次の9月はもっと利息が貰えるかもしれない👛

「次はもっと頑張ろう✊🔥」

そう思わせてくれるに違いありません✨✨

 

 

預金金利については

現在は青空銀行が0.2%で最高金利なので、

そのうち手を伸ばしてみようかしら。

それはまた報告しますね🥰

 

 

お財布の中から
とっておきの贅沢と、
最大のお得を🌼

 

今日もありがとうございました🌷