google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【お金のお勉強】働き者の主婦ができる錬金術とは?

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

昨日のブログでは、
なんとか70歳まで働いて

 

なんとかかんとか老後も暮らしていける
ヴィジョンを思い描くことができました💡

 

参照https://mezatai.hatenablog.com/entry/2021/04/22/103436


ここからは
より増やすことを考えていきます✊

 


f:id:mezatai:20210423102455j:image

 


ということで、


今日は

 

「これからどうやって少ない資産を増やすのか」

 

について考えていきます。

 


…ちなみに私の場合は


今後も確実で安定した収入がほしいので、

 

出産までの35歳までは

今のままのトリプルワーク
(平日の仕事+土日のランチ+知人のお店)

 

が理想だと考えています。

 


基本的に家事も一通りこなして、料理も格安に作っているので、
他に何かを勉強することは正直難しいですし、
株を真面目にする時間もありません。

 

"働き者の主婦"🥰

 

ができる程度のことから検討していきますので
ご容赦くださいませ🌷

 

 

まずは
パッと思い付くものからあげてみます。

 


iDeCo

 

■成果報酬型
②webのライティングなど、Web上での仕事請け負い報酬

 

 

■ビジネスオーナー型
③ブログ(アフィリエイト)


せどり


ドロップシッピング


YouTubeなどの動画作成


なんとなく、
この辺りがすぐに浮かびました。

 

(他に何かありましたらぜひ教えてください🙇‍♂️)

 

 

 

③ブログ

に関しては、唯一始めていますが


このブログの閲覧数をまずは上げていく努力

アフィリエイトに登録

ブログをもっと丁寧に作成

という流れでしょうか。


私の場合は、

年中無休の貧乏トリプルワーカーのため💦

休日にするようなことは全部朝方にするので

どうしてもブログに手を加えたり

他のブロガーさんがされていることまで

今までできずにいました。


これから頑張ることは

まず、ここからですねっ!✊

 


iDeCo

色々調べたものの
手を出せずにいました。

 

だって、


一度入金したら
もう引き出せないんでしょー?!😭💦

 

って思ってしまいます。

あ、だから貧乏なのか!笑


でもこれも始めてみて、

結果もブログに上げてみようと思います✊

 

 

②Web上の仕事


今は時間がなくてできませんが、

産休育休期間ができたら、
株と一緒に始めてみる予定です🔥

 


せどり


私は他の人より値札が好きな自信があるので
やってみるとハマりそうな気もします。

 

要は
「安く仕入れて、普通よりちょっと安く売る」
みたいなことですよね?

 

実験的にやってみて、

今度ブログで上げてみますね👍

 

 

ドロップシッピング

 

在庫を抱えることなくネットショップを開店する、
そんな感じ。

 

利益をどのくらい出せるのか、
どういった商売なのかは勉強不足なので、
これもブログで勉強したら上げていきますね👍

 

 

YouTubeなどの動画作成

 

これも簡単なことではないですよね。

 

かなり編集に時間がかかってしまうそうなので、
今の私には無理かなぁ🤔
これも産休育休に後回しです。

 

 


まずは思い浮かんだものから調べて

できるところから始めてみますね🌷