google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【お得】定期の買い方

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

 

今日は通勤手当について。


f:id:mezatai:20210429223422j:image


私は今3つの仕事を持っていると
以前から書いておりましたが、

 

主な収入を稼ぐ派遣先が
実は自分の家から結構遠いため、
結構な額の通勤手当をいただいています👛

 


初めから

通勤手当全額保証」との表記があり
安心してその派遣先を選んだのですが、
ひと月の定期代として18000円ほどです💦


そして

 

実は
料亭のパート先というのが、
派遣先に行く途中の駅の近くなので

定期を使ってパートにも出勤しています。

 

なので、

 

毎月料亭から支給される「交通費」は
そのまま有り難く頂戴しています👛🙏

 


(ちょっと言いにくいので
料亭のお仕事先には派遣先の場所は
言っていませんが🤫)

 


料亭のほうの交通費は

ひと月4000円程度ですが
それでも有り難いです🌷

 


もし私のように
パートを増やすことをお考えでしたら


絶対に沿線がおすすめです👍

 

 

それから、

 

定期の購入は

 

"6ヶ月まとめて、クレジットカード払い"


の購入がおすすめです。

 

最初は手痛い出費ですが、
ひと月の定期を買うよりもだいぶお得です。

 

そして、
クレジットカードで買うと
そこにポイントが付きます。

 

50000円で500円のポイントは
嬉しいですよね🎶

 

 

更に私のような貪欲主婦には
ビュースイカカードもおすすめです。


f:id:mezatai:20210429223734j:image


定期や切符の購入時にカード払いにすると
ポイントが1.5%付与になります😍✨

 


あとは、

母子家庭(一人親家庭)の方は
定期代を優遇してもらえる申請があるそうです。

 

「特定者資格証明書」か
「特定者用定期乗車券購入証明書」

 

は必ず持参してくださいね🥰