google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【お得】クレジットカードの見直し

今日は気持ちの良い暖かさでしたね。

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

私はだいたい5年に1度くらいのスパンで
クレジットカードの見直しをしています。

 


f:id:mezatai:20210324223800j:image



今回の私の場合は…

①やっぱり還元率が高いのがいい!
②ネットショッピングでもお得なのがいい!
③年会費は払いたくない!
④コンビニとかファストフード店に行かない!
⑤できれば日本ブランドのカードがいい!

 

という基準で選んでいます。

 

ちなみに、、


私は現在2枚のスタメンカードを用途によって使い分けています。

まずは、10年以上使い続けているYジェイカード。


f:id:mezatai:20210324223821j:image

 

このカードで何回か滞納し、カードが止まるということを何度か経験させていただき💦それでもギリギリでブラックにならず、なんとか使わせていただいている思い入れのあるカードです♥️

 

還元率が1%と、当時他に類をみない還元率の高さ。10年前はまだTSUTAYAのレンタルも安く、よくこのカードを使ってたなぁ。現在もYahoo!ショッピングで大活躍のスタメンカードです✨

 

 

それから5年後に出会ったのが、楽天カードでした。


f:id:mezatai:20210324223844j:image


当時は株でも始めてみようかなぁと軽い気持ちで楽天証券も合わせて申し込みましたが、がっつり申し込みのポイントが貰えて、ホクホクした気持ちだったのが懐かしい。。

Yジェイカード同様、いつでも1%の還元率はやっぱり魅力的です。楽天市場は時々ものすごいポイント還元になっているので、マメにチェックしてお買い物される方に向いていると思います。
とても人気なので、クレジットカードのランキングに必ず名を列ねています。
ちなみに、YouTuberの両学長もこのカードを使っていると言ってましたよ👍

 

 

ところが、です。

 


そんな中、今回気になるカードを見つけてしまいました!

 



f:id:mezatai:20210324224012j:image

 

 

中身も見た目も、めちゃくちゃタイプなんですけどー😍笑

 

しかも、とても還元率が1~10%て!👀このパターンは初めてだよ💓
ただ、よく使ってみないとわからない部分もあるので、とりあえず今日申し込んでみました👍

 

スタメンカードとしてしばらく使ってみて、どれくらいお得か試してみますので、ブログで結果報告しますね!

 

 

今回参考にしたのは以下のサイト↓↓
どっちもとてもわかりやすいです!ぜひご参考に。

 

https://hoken-all.co.jp/media/creditcard-ranking/

 

https://hoken-all.co.jp/media/creditcard-ranking/