google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【お買い物】節約女の食事情

こんにちは🥰

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 


f:id:mezatai:20210317204827j:image

 

本日は我が家の食事情について。

 

我が家は、婚約者でありパートナーのけーくん(またの名を ケチお)と生活を共にしているわけですが…

 

「ケチお」というだけあって、

倹約家の域を越えているのでは?と思うこともしばしば😅

 

 

そんな我が家の食のゆる~いルール

 

①食費は基本うさこ持ち

・うさこ的な予算としては月3万円

・3万円以内に収まれば、残りは「二人の貯金」として旅行や外食の資金源とする

(↑お出かけしたいので、極力節約したくなるよう自分に仕向けている)

 

②肉は100g100円以下の時に買って冷凍が基本!

 

③買い物は基本20時以降!

近くのスーパーが値引きシールを貼り始める時間を狙う。

 

④基本買い物は近くのスーパー2軒の梯子!笑

同じスーパーでもそれぞれ値段が違ったり、値引きの時間帯にズレがあることが判明したので、可能ならどっちもチェック。

 

そんなところでしょうか?

 

やること自体は難しくないですが、フルタイムで共働きだったり、ご両親の介護があったり、お子さんがいて思うようにできないこともありますよね。

 

なので、心構えとしては

 

できなくてもOK!

 

自分がつらくならないところまででOK!です!

 

でも、

もし頑張っても疲れたら、一緒にぐでたまになりましょうね!

 


f:id:mezatai:20210317204843j:image

 

ではまた🥰