google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【収支】3月の収支報告

春らしいお天気が続いていますね。
我が家の枯れた山椒の木も、春を感じて芽吹き始めています。

f:id:mezatai:20210327153759j:image

 

 

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

 

一昨日はお給料日でした🤗👛✨

 

なので今日は早速収支をまとめてみました!

 

【収入】

①派遣先(半月分)                                            9万円

②知人の飲食店手伝い(金土曜の夜のみ)    5万円

③料亭のランチ(土日の昼のみ)                    4万円

 


現在、実は3つのお仕事をしています💦

その理由としては、

①婚約者の会社がコロナの影響を受け、色々と大変だから

②婚約して1年経ったが、①の理由で婚約者と結婚しないかもしれない(相手が結婚に踏み込んでこない)可能性を考慮し、自立しようと決意したから🔥

 

ということで、


今の気持ちとしては


「元気に働けるうちに働こう、できるかぎり稼ごう、貯めたら運用しよう!」


という心構えです✊

 


【支出準備額】

①食費       3万円(nanacoチャージ額)

②水道代    0,2万円

③電気代      1万円

④携帯代       0,2万円

⑤化粧品    0,3万円

⑥洋服代    0,5万円

⑦日用品    0,5万円

予備費         1万円

計6.7万円


余裕を持たせて、毎月7万円という目標を立てています👍

 

さて、

実際の支出額はというと、
マネーフォワードを開いて確認!!⬇️f:id:mezatai:20210327153913j:image

お金関係はマネーフォワードをずっと使っていまして、他にも色々アプリはあるようですがこちらで不便したことがなかったので。


ちなみに、YouTuberの両学長もおすすめしてましたよね✨
(お金の勉強のために、私も動画を拝見させていただいてます🌷)

 

 


f:id:mezatai:20210327154100j:image

※収入から厚生年金などを引いているので、今月の手取りは15万円としています。

 

 

がーん。。。😱

大幅に予算オーバー😂😂😂

 

 

思わぬ出費としては…

 

クリーニング代  0.7万円
マフラーとブランドのコートだったから高くなってしまった…😭

 

・あまりの安さにYahoo!ショッピングで想定外の大出費してました!!!計1,3万円😂😂

 

ということで、

以後気をつけまーす!✋

 

 

では🌱