google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【おばあちゃんの知恵袋】おうちハーブ園


今日は暑かった~完全に初夏でしたね💦
めざとい主婦になりたい!うさこです。


今日はおうちで育ててるハーブのこと。

 

 

我が家のサラダは、
だいたい3種類以上の葉っぱたちをミックスさせています。


というと聞こえはいいのですが、

要するに、葉っぱたちが安いときに買い集め
悪くさせないうちに全部を同時に使いきるための"倹約家サラダ"なんです👛

 


f:id:mezatai:20210329215559j:image

(ちなみに、これが一昨日の買い物です♥️サラダに使うのは、レタスと水菜かな)

 

そこへ、時々激安になったハーブたちを入れると
激安激ウマなサラダになることを発見!!😍

 

 

ただし!

 

激安ハーブに出会うのは至難の技。。😰

 

なので、

多少の初期投資は仕方ないと諦め、
自家ハーブ園を作ってみたのがちょうど1年前。

 


現在ではこんなんなっちゃいました~

 


f:id:mezatai:20210329215640j:image

 

もさぁ。

 


ちょうどハーブが切れていたので、丁度よく、カットしておきますね✂️

 


f:id:mezatai:20210329215924j:image

うーん、ワイルドで美味しそうです🎶

 

 


切ったハーブは濡らしたキッチンペーパーで包んでおけば、ずっと元気でいてくれます💪

 


f:id:mezatai:20210329215931j:image

 

(あれ?撮り方が下手だからか元気なさそうに見えますねw)

 

ここで根を出し始める猛者までいるんですよ💪

ハーブってすごく強いですよね🌱

 


大したお金もかからずの手間いらずでおうちサラダがグレードアップするし、水さえあげていれば枯れることもほぼないハーブ、おすすめです🥰