google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【うさこごはん】昨日の晩御飯

 

今日もお疲れ様でした🌼

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

昨日のご飯です🍚


f:id:mezatai:20210322203229j:image

 

・ごはん

週末バイトの料亭のお赤飯をタダでゲット✌️

お小遣い稼いで、ご飯や大福まで貰えて、こういう職場大好き🥰

・鶏胸肉の塩麹焼き

塩麹好き。1pc買うとなかなか減らないところなんか特に大好き。鶏胸は48円/100gが鉄板💪

・春菊とサニーレタス 水菜のサラダ

3人まとめて30円くらいの激安3兄弟✨生野菜は贅沢にたくさん食べたいよね🐛

・蓮根とにんじん わかめのお味噌汁

初めて買ってみた出汁パックが薄かったので、贅沢に2個づかいしてみたらまんまと不味くなったぜ💀

・トマトのマリネ

婚約者があんまりトマトの酸っぱいのが好きじゃない🍅なので、トマトは湯剥きして蜂蜜ときび砂糖にしばらく浸け、ワインヴィネガー少々とオリーヴオイル、タイムの香りをつけて無理やり食べさせるようにしてます🥰

・さばの照り煮

生姜を買い忘れてしまったので、田舎くさくあまじょっぱくして。こういうの、やっぱいいよね👍

・まぐろと大根の炊き合わせ

60円で買ってたまぐろがイカしたバディになっていたので、急いで酒塩に浸けて応急処置💦知り合いのお店の突き出し「まぐろと大根の煮物」がいつ行っても絶品過ぎるので、パクろうと思ったけど、素材も料理の腕も腐りかけだったよ💀

 

 

このご飯は2人ぶんで500円くらいで仕上がった✨

あんまり美味しくなかったけど、それはそれで上出来なのです🤗

 

 

ではまたね⭐