google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

【お買い物】今日のお買い物はどこにする?

コロナ第4波の到来もなんのその。

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

今日は私の食材のお買い物について。

 

私は地方在住民なので、車があると便利な土地に住んでいます🌴
地下鉄も電車もバスも徒歩圏内にありますが、でも、やっぱり車が便利で乗ってしまいます😅

 

そうすると車で5分圏内にはスーパーが4軒、八百屋に関しては5~6軒あります。

 

転居したての頃は
それぞれ回ってリサーチしていましたが、1年経つ頃には自分の行動範囲に合わせてスーパーを絞ることができました◎

 


結果、


私にとって頻出スーパーを決めるポイントは

 

①車で、スーパーを梯子する

 

②20時以降に値引きをしているスーパーに行く
その中でも「良い値引きをする店」に行く

 

③「野菜が安いお店」「肉が安いお店」「◯日がお得なお店」「ポイントが貯まる店」などのそれぞれの特徴を把握しておいて、その時々によって行く店を決める

 

という3点でした。

 

 

⬇️

 

 

メインのスーパー


f:id:mezatai:20210330213932j:image

 

ヨークさん

 

◎家の近くに2軒あり、よく見るとそれぞれ価格が違うし、お値引き品も違う

◎20時以降のお値引き品の質が良い

◎通常のお買い物でnanacoポイントが貯まり(還元率は1%くらい)、7がつく日のチャージでがっちりポイントが付与される💪

◎月に数日間はnanacoポイントの還元率が高い日があり、そういう日に米などを購入(※チラシをチェック)

◎リサイクルボックス利用でもポイントを貯められる


などなど。メリットがとても多いです🥰

 

 

サブのお買い物


f:id:mezatai:20210330214014j:image

 

近所の八百屋さん

※写真はイメージです

 


◎野菜が日によってとても安かったりする

△閉まる時間が早い

△駐車場が入れない時もある

ということもあり、行きたいけど行きにくいのが実情。。😭

 


f:id:mezatai:20210330214055j:image


ザ・ビッグ

◎全体的に安いが、野菜をメインに買いに行くことが多い

5のつく日は「わくわくデー」なのでポイントが2倍

毎月10日「ありが10デー」WAONポイントが5倍貯まります!

毎月20日30日はお客様感謝デー!5%オフ!!

△でも、ものすごく混むのと、仕事終わりに行くと安い商品は売り切れてしまっており、あまりお得さを感じられたことがない

△残念ながら少し遠い😭

 

でも、

 

⭐とりあえず5の倍数の日だったらBIGに行くべし!⭐


住む地域や行動範囲、時間によっても大きく違うと思いますが、興味をもってお買い物をしてみると面白くなってくるかもしれませんよ🎶

 

現在私はトリプルワーカーの身なので、本当はもっとお買い物を楽しみたいのですがこれが限界😅
ぜひ皆さんも身近な場所に目を凝らしてみてくださいね~🥰