google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

ブログを始めたきっかけ

やっと半休の日曜日。一週間お疲れ様でした🍀

めざとい主婦になりたい!うさこです。

 

今日はあまりお金に関係のない話。

 

「なんで私がブログを始めようと思ったか」について。

 


f:id:mezatai:20210321194615j:image


 

私はよく「あんまり悩みなさそうだよね」「めちゃくちゃポジティブだよね」などと言われますが、実は口に出さないだけでちゃんと悩みもあります。

 

・30歳を越えて「若い」とは言えなくなってきた

・かれこれ1年以上前に婚約したが進展なし

・もしかしたら結婚まで至れないかもしれないという不安

・彼氏、婚約者が自分を選んでくれないのではないかという不安

・結婚してないと、周りから「モテない人」「何か問題のある人」「性格に難がありそうな人」「お金かかりそうな人」「結婚するに値しない人」「家事もしない人」など、何かしらの疑惑のレッテルを貼られてそうで嫌

・もしも結婚できたとしても金銭的に不安

・もし結婚に至れなかったとしても、「同棲」することによる金銭的なメリットを享受してしまっている。それを放棄することも嫌だし、現状を変えることに躊躇している

・子供について考えてしまう

・将来もずっと女1人で生きていくのかと思うと不安

・1人で暮らし、1人年老いていって死ぬのは嫌

・両親や親戚が口を出してくる

・介護や墓守に対して不安だし、両親たちを不安させていて罪悪感がある

 

などなど、一瞬で悩みが10個以上出てきました。笑

 

 

個人的な話ではありますが、

私は今仕事を3つ掛け持ちしていて、そのうちの1つに接客業があります。(なんで3つ働いているのかは今回は割愛させてください)

 

そこで色んな方にお会いしますが、やはりお客様と話していても私と同じようなことに悩んでいる方とお会いします。

 

しかも、悩んでいる方に限ってなぜか皆さん素敵な方や魅力的な方が多いです。。

 

一般的に美人でモテそうな方もいるし、にこにこしていてお話の仕方も素敵な方とか、同性としても憧れるような方たちが私と同じような悩みを抱えているんですよね。ほんと不条理なんですけど。

 

 

例えば私の悩みの一つでもある、

「恋愛の進展がずっとない」ということ。

これ一つとっても、私もそうですが、彼女たちもやっぱり「周りに言いにくい」そうなんですよね。

 

なんでかというと…

・結婚できなくて(そんな男としか付き合えなくて)可哀想と思われる

・気を遣われる

・プライドが傷つく

・友人から、毎回どこか見下された感を感じる

・「そんなグズ男捨てて、あなたにはもっといい男できるでしょ?」と擁護しようとした発言にさえ、彼氏を侮辱されて自分を否定されたような気持ちになる

・婚約の話は、最初はおめでとう!と喜ばれるが、そのまま1年経つとそのうち腫れ物を触るかのように、深くは聞かれなくなる

 

など、彼女たちと話をしてるとお互い「それわかるーー!!」となります。笑

 

そんな話が合うと、まるで同志を見つけたようで、励まされるし、元気が沸いてきます。

 


f:id:mezatai:20210321194809j:image

 

私のブログを見て私を「可哀想な人」と思われる方もいるかもしれません。

 

ですが、その当人としては

 

(もちろん読み物として面白かったら一番なのですが)

同じような"言えない悩み"がある方へ、

「私も頑張ってるよー!」「一緒に前向きに頑張っていきましょうね!」というエールを送る場所になれたらなって思ってます🌷

 

 

私は【めざとい】という言葉は、

「賢さ」や「強さ」や「するどさ」のニュアンスを含んでいると思っています。

 

私は今の婚約者と出逢って、

「1人で生きてた頃よりも、2人で生きたほうが2倍以上人生楽しくなったから、今までめっちゃ損してたわ~💀」と思いました。

 

ですので、私の希望としてはなんとか結婚して【主婦】というお勤めをしながらも、

自分なりに頑張ることや工夫することで誰かにエールを送れたら、とも思っています🥰

 

 

ついつい長くなってしまいましたが、

そんなブログですので、もしお肌に合いましたら宜しくお願いします!笑

 

 

画像はいつもの絶景.comさんから

ありがとうございます