google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

女性って、40を過ぎればきっと1人よりも2人の方が倍以上に面白いって話


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


今日は最近私がハマっている、
お得な読書方法のご案内🌼




f:id:mezatai:20210923225857j:plain




私は職場が遠いので
長い電車の乗車時間には
ブログを書いたり、読書をします。

でもそんな私は小学生の頃、
読書が嫌いでした。

「月に10冊読むこと」などと
クラスで決められていたのが嫌で、

本を読むなら気に入った本を
じっくり読み返して、
その本の言葉遣いまで私の身に染み込ませて
血や肉になるまで読みたい性格だったため、
早く、たくさんの冊数を
読まなきゃいけないのが
苦痛で仕方なかったのです。

それがなんと、
大人になると
好きなタイミングで、
好きなように読めるので最高です。

ちょっとでも途中でその作者が気にくわなければ
さっさと手を引いて
その本を売れば良いのです。



今は便利なので、
ネットで欲しいの本もいつでも買えるしすぐ届くし、
Amazonプライムでは
本をダウンロードしてすぐ読めてしまう時代です。

何よりAmazonKindleの
「お試し読み機能」が気に入っていて、
上記の通り、選り好みが激しい性格のため、
お試し読みで買おうかどうか
判断できるのはとても有難いです。

更に、
AmazonKindleなら外出時は荷物もかさばらないし
収納に困らず、家が散らかりません。

私はAmazonKindleが大好きです。



しかし、しかしなのです、、

AmazonKindleは
なんだかんだお金がかかる。。

月に5冊の本をダウンロードすると、
5000円はくだらない。
ケチな主婦は本に月5000円も払えない。それはご法度であります。

もっと安く本を読めないのだろうか。
一番良いのはもちろん図書館なのですが、
私のナウい感性で
ビビビッとくる本が少ないことと、
手あかのたっぷりついた本の匂いが苦手。
しかも、図書館は
小学生時代の"10冊以上のトラウマ"を彷彿とさせます。

それに、今や
私のような休みのない働きアリが
行っても時間的に閉館しているのは明白です。


そんなワガママな私が、
どうやったら読みたい本を安く読めるのか…


結局一番良いのは
フリマサイトであると気づきました。



フリマサイトを巡れば
読みたい本が嬉しい価格で見つかります。

先日、何かの本でたまたま
阿川佐和子さんの名前を知り、
ちょうどつけていたテレビに出てたその人だったので!
ご縁を感じて阿川佐和子さんの本を
フリマサイトで購入しました。
(本はもちろんAmazonKindleでお試し済み。その時のテレビ番組は忘れもしないダウンタウンなう。エロチカしりとりの回の再放送で、面白かったのでリンク付けておきます→『ダウンタウンなう』🅷🅾🆃阿川佐和子・週刊文春担当7人が本性暴露。阿川佐和子のイメージ崩壊!?PART 4 - YouTube)


閑話休題



2冊で送料込みで300円とは
なかなかあっぱれである◎
BOOK・OFFより安いではないか!と歓喜

ご機嫌なバカ殿は
数日で家のポストに届いた
阿川佐和子さんの「聞く力」即読了。



f:id:mezatai:20210923230328j:plain



阿川佐和子さんは飾らなく面白く、
こざっぱりとした明るさのある方。
すごく素敵な御姉様でした。

そしてもう一冊が
阿川佐和子さんと檀ふみさん著の
「ああ言えば嫁こう言う」



f:id:mezatai:20210923230338j:plain



これが思った以上に面白く、
電車の中で思わず笑ってしまう箇所もありました。


文章には人柄が表れるのか、
とても親しみやすく
まるでお二人の会話にまぜてもらって
一緒にいるかのような楽しい本です。
正直「聞く力」よりも
阿川さんに良い意味で人間味を感じられます。


こんなに罵りあってもずっと友人でいられるなら
女友達って最高じゃん!

そんな清々しい読了感がありました◎




どんなに忙しくとも
本が読めるなんて、
自分に合った本に巡り会えるなんて幸せです🥰

やっぱりフリマアプリは
売るも買うも最高ですねっ😍✨