google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

しないことを許す一日。


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



私が毎日休まず働くように、
みなさんも「これをしている」ということが
ありませんか?

仕事ではいつも明るく接する、でも良いでしょうし、
子育てでもいいでしょう。
掃除とご飯作りでもいいでしょう。


いつもならできていることですが、

何か大変なことがあったり、
体調が良くなかったり、
気分が優れなかった時は
「無理だ、できない、頑張れない…」
って時があると思います。


そんな時は
休んだっていいと思うんです。


だけど、
もし休めないというようでしたら
「これをしている」ということだけやって
今日はOKでいいんです。





f:id:mezatai:20210906133426j:plain






"今日は体調が悪いから、
片付けは角に寄せておいて、明日やろう。
今日は子育てだけしっかりやろう"


"今日はいつもより元気がでないから、
体調不良ということにして、
いつもの半分の元気で頑張ろう"


時にはそんな風に自分を
許してあげてください。




許してあげられると
休んだときの回復が早いのと、

少し休んだら「やっぱりあれもできるかも」と
心が少し元気を取り戻せることがあります。


まずは
許すことにどっぷり浸ってください。
大人しく"しない自分"を甘やかしてください。


私も今日は
部屋の簡単な掃除と仕事しかしないつもりです。
(昨日は色々あって自分に疲れてしまいました…💧)

でも
ちゃんと部屋の掃除をしてから仕事に向かえたし、

仕事もギリギリの時間に到着ですが、
なんとか遅刻することなく仕事に向かえました◎


なんか気が向いて
脱力ブログも書けたので

今日はこれで上出来です!

みなさんも
頑張りすぎにはお気をつけくださいね!