google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

「十人十色の二乗」夫婦(カップル)の数だけ答えがある。



めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰




私は3つの仕事をしていて
基本的に休みがないのですが、

たまに他の人から

「なんでそんなに働くの?」

と聞かれるので

今日はそのことについてのブログです。




f:id:mezatai:20210915092343j:plain





実はこれ、

パート先のお店の方は優しい人ばかりなので
"何か私に金銭的な事情がある"と思ってか

ほとんど聞かれません😂


聞かれた時もノリで

「親の借金が~😂(←テキトー)」

とか

「お金大好きなので~」

と答えているのですが、
(後者は大きく正解ですが)本当は別の答えがあります。


🌼 🌼 🌼


私が年200万円を貯めたい理由…
なんで急いで貯めようとしているのか、、


私の場合、
値引き神(婚約者)が甲斐性なしのため

「子供がほしいなら
自分のお金で全部どうにかできるくらい
貯金してね。そしたら考えるから」


と言われたことがあるからですー😂

すごいよね、聞いたことないよねこんな話!!😂😂

※こんなこと周りの人に話した日にゃ
また「その人やめなよ、別の人紹介するよ」って
前回のブログに繋がる話になるので
他の人には話したことがありません。

→前回ブログ参照: https://mezatai.hatenablog.com/entry/20210903/1630671847





まぁ
値引き神と結婚さえもできていないので、
その先の話なんて全然わかりませんが

どうやらそういう考えの人っぽいし💧(冗談かもしれませんが)


言われた直後はショックで
もう辞めようと思ったのですが

よくよく考えれば、
私の人生でがっつり貯金ができるのも
今のうちだと今は前向きに捉えています。

「まぁよくわからないけど、
とりあえずどうなっても良いように貯めておこう😂」

というのが実情です。


🌼 🌼 🌼


本当、十人十色。

それが夫婦やカップルになると二乗になるので
様々な実情があると思います。

普通、ってなんでしょうね😂


とりあえず
元気に前向きでいられているので
これも幸せかなぁ🌱