google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

早くない!?男性の更年期障害?それともただの貧血?


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

今日は
以前もブログにちらっと書いてましたが
値引き神(婚約者)の不調の話。。



コロナの影響により、
契約店舗を1つ解約して以降、
何かと不調、不調と口ずさむ毎日。。

更には、最近ワクチンを打ってから
その不調がかなり酷くなっているようです😓

貧血なのか、更年期なのか、
めまいやだるさをよく口にするようになりました💧


そうなると一番心配になってくるのは

やはり、ご飯。。

我が家のお料理は、基本的に

「値引きシール」食品のみ使用

と言っても過言ではないくらい、
お勤め商品のオンパレードです。笑


節約家らしく
毎月2人の食費は2万前後。
高くても3万円以内。

お肉の代わりに豆腐を代用するような
節約料理が好きではないため、
仕事終わりのお値引きの時間帯に
スーパーに行っては料理を考えています。


なので
ほとんど自炊のご飯なので
食べ物には問題がないと思いつつも

やはり自信があるといえば嘘になります…😭



料理も時短料理ですし
ましてや
値引き神はお菓子が大好きです😈



f:id:mezatai:20211007091025j:plain


2日に1回くらい、
大袋のポテチを買ってきては
食後や寝る前にもぽりぽり食べます。
チョコも在庫を切らすことがありません💧

これでは
いくらお野菜をたっぷり食べてても
体調が心配になります。。


私は誰かに「禁止」や「抑制」を
強いるのが嫌いなのですが、、

これはお菓子を没収しなければならないのでしょうか…💧


いやいや!!

まだできることがあるはずです✊🔥

貧血や更年期の可能性もあるのです。


ひとまずググって、

この2つに効果のある食材を探します🔍️

(42歳で更年期は信じたくないので、
まずは貧血対策から調べました!)



どうやら
レバー!鰹!牛肉が効果的なようです😍

あとはほうれん草や小松菜や水菜も
良いようです◎



f:id:mezatai:20211007090950j:plain



f:id:mezatai:20211007090955j:plain



レバーは値引き神の苦手な食べ物なので、
牛肉と鰹でなにか料理を考えましょう✨

私がスーパーに行く時間の鰹は
100%美味しくないので、
ニンニクとごま油を入れ
てユッケみたいなお味にすれば
なんとか誤魔化せるかもしれません。

牛肉は高いけど
安くなっていることもあるし、
探してみましょう。



時間もお金もなくとも、
今後医療費にお金と労力がかからないように
今から頑張らねば✊


🌼 🌼 🌼


ちなみに昨日は、

牛角煮のお肉が半値以下だったため
牛角煮定食。
一人ぶん280円程度、時間は40分で完成。



f:id:mezatai:20211007091329j:plain


圧力鍋が壊れていたのを
家に着いてから思い出し、
結果ちょっと硬い角煮になってしまいましたとさ💧