google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

誰かと生きていると、世間一般の常識からかけはなれてしまうこともあるし、自分のリズムで物事を決められなくなっていくっていうジレンマ


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

※今日は完全にプライベートなお話のため
興味がなければお戻りいただければと思います





今日が終ると9月になりますね。
1年もあっという間です💦



f:id:mezatai:20210831091207j:plain




9月になると、

私にとっては同棲1年半、

更に半年経つと
値引き神(婚約者)と婚約・同棲して、
2年になってしまいます。



そう。

私は現時点で

婚約してから1年半経つのです💧

え。。

ありえないでしょ。。


と思われた方、、


わかります!😂

私もそう思いますもん😂😂




たしかに私たちの場合、

値引き神の仕事(飲食店経営)が
うまくいっていた時に同棲を決めましたが、

コロナの影響で
彼の仕事が不安定な状況に。。



それに伴い、
彼の自信やら夢やらが萎んでしまい、

元からの頑固で慎重な性格ゆえ


うさこが自分と結婚すると不利益になるのではと考えたり、

万が一、経営困難になってしまったら、
うさこに対して申し訳がつかないので、
うまく仕事が回り始めたら話をすすめたい
と思っていることは知っていました。



また、

値引き神はバツイチなので
また泣かせる結果になってしまうのでは。

という不安も実はあるのも知っています。




なので、

私もあまりこの件には
自分からは触れないでおり、
コロナの状況を見て話をしようかと
思っていました💧



コロナ流行以降
世の中全体が大変な状況になって、

値引き神自身も

1年前に緊急事態宣言が出て、
値引き神も苦しい経営に立たされながら
社員を養うために色々工夫したり、

今年になって
物件の大家さんの都合上
レストランを一つ閉店させたり、

3ヶ月前に
腕の良い社員が退職&独立したりと…


いろんなことがありすぎて
私も完全に言い出すタイミングを
見失っていました💧



でもそろそろ、

状況うんぬんより

あなたは今、
何を考えていて
何を望んでいるの?

ってことだけでも

ちょっと投げ掛けておこうと
思ったのが昨日😂

(できれば
2月の住居の契約更新までに
これからどうするかを話し合いたいところ。。)



値引き神からしてみれば
寝耳に水状態だと思うので

ちょっと吹っ掛けておくつもりのはずが…💦

なんだか私が感情的になってしまったせいで

こじれちゃいましたー😂😂

値引き神も珍しく

「疲れてるから、
今日はほっておいてほしい…」

と言って
夜中なのに車でどこかに行ってしまう始末。。

(値引き神は基本的にかなり温厚な性格です)



完全にやらかした!😂

どうしようーー!!😂😂