google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

今日は終電で帰ります。



めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



今日は
派遣が早番で18時までのお仕事後、
友人のお店で23時までお仕事です~



f:id:mezatai:20211008080907j:plain



友人のお店は
お客様のほとんどが知り合いという飲食店なので、
時々お客様からアルコールを
お裾分けいただきながらのお仕事です😇
※いかがわしいお店ではありません


お客様もゆったり楽しむお店だし、
お客様のほとんどが顔見知りの
"ザ田舎!"なお店です。


正直、

「私、別にいなくてもいいのでは…?」
と思うくらいなのですが、
「それでもいて欲しい」と友人が言ってくれるので
有難く居座っています😇




でも、

当初はこんな感じではありませんでした。


平日でもお店が忙しい日があって、
派遣を始める前は
私もちゃんと都合を合わせてお手伝いをしていました。

ところが
コロナ禍になってしまい、
お客様がだいぶ減りました。。

私も、友人や友人の家族の生活を考えると
「さすがに辞めた方が良いのでは?」
と考え始め、


決心してその旨を友人に伝えると、

「辞めないで欲しい!」

「あなたのお給料くらい全然痛くも痒くもない!」

と生意気言うじゃありませんか!笑



そんじゃ、しゃーなーいよねー😇

と言って、
居座ってしまっているのが今の状況です。




そうそう。

私はブログの冒頭で偉そうに
「トリプルワーカーです!」なんて言ってますが、
正直、これを仕事と言いきれるのか。。苦笑

先週は
お客様と一緒に店内のテレビで「お笑いの日」を観始め、
焼酎飲みながらゲラゲラ笑ってました。

そろそろ怒られることでしょう。笑




よし、
今日も頑張るぞー🐰♥️


🌼 🌼 🌼


昨日のご飯は
味噌漬け豚焼き定食でした。
今日のご飯も合わせて作り40分で完成。
一人ぶん250円程度です。



f:id:mezatai:20211008081430j:plain