google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

まさかの展開!副業のパート先の料亭からの提案!?


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰




今日は先日

トリプルワーカーの危機!

副業先が1つなくなるかも!?貯金したいのにコロナの影響がじわじわ迫ってきてます…😭 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ


ということで

副業先を辞めなくてはいけないかも…😭

とブログで書かせていただきましたが、
今日はその続きです。






f:id:mezatai:20210714092647j:plain




やはりこのご時世なので、
ほとんどの飲食店は厳しい状況、、

ただ、私の土日の昼のパート先の料亭は地方なので
徐々にお客様が戻りつつあり、

それに伴い社長から
「夜も手伝ってほしい」との要望がありました。






f:id:mezatai:20210714092710j:plain


ただ、私の基本は派遣社員。。



都合良く土日休みにしてくれて
人間関係もドライ。
残業をすれば
下手な正社員よりはお給料をもらえます。

土日も別の仕事を入れれば
能無しでもそこそこの金額になります👛







先週の日曜日に

「夜に出ないと
このパート、辞めなきゃいけないかも…」😣


と覚悟をして社長とお話しをしました。





値引き神(婚約者)の現状を伝え、

今後の生活を考えると派遣は辞められない…
このまま土日だけ働かせてもらえないかと要望すると、


まさかの展開に。

「じゃあ…

社員に、なりませんか?」

……はい?

「もし、夜が出られないなら

社員としてはどうでしょうか?」

えーーー!!!




私バリバリのトリプルワーカーなのに


このご時世に

こんな私に

社員としてどうですか?


だなんて、

この人仏なんでしょうかー?!😱💦


全く予想だにしない展開に
思わずたじろいでしまいました。


本当、
この料亭は
こんな時期に

すごいです、えらいです。。







ただ、、

本当に申し訳ないと思うのですが、、



うさこは今のやり方が一番稼げるし、


社長の言葉にはとても感動し

とても嬉しかったのですが、


コロナでまたどんな状況になるかが
わからない飲食店で、
今は働くべきではないと
私は思ってしまうのです。。

それに、

値引き神に
飲食店経営者として自由に働いて貰うためには
私は今、地に足の着いた働き方をすべきだと
感じているのです。。


まだ悩んでいますが


選択することって

難しいですね💧







素朴な疑問。。
はてなブログって、なんでこんなに改行がうまくいかないんでしょうか?文字大きくしたりした時の改行が違う表示になってしまうので、わかる方教えてください😭😭