google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

コロナの影響でついに副業主婦も収入減!?💦

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


連日コロナの"過去最高"を耳にする毎日で
うんざりしてしまいますね💧

そんな中、
ついに我が田舎街にも
コロナの波が押し寄せてまいりました…😢



なんとか自分の仕事は
影響なくやれるかと思っていましたが

世の中そんなに甘くはありませんでした…😭


f:id:mezatai:20210821090850j:plain



派遣も料亭のパートも変わりなく
働かせていただいておりましたが、

思いがけず
友人の飲食店が

「やはり酒類の販売ができないと

営業している意味がない」

とのことで
しばらく休業するそうです…😣




友人は給付金を受け取りつつ、
何か勉強を始めるようで
その前向きさが私には眩しいです…😭✨


休業=3万円無し!!😭💸💸


と脳内で一発変換された私とは大違いです。
あぁ恥ずかしや。


どうにか派遣で残業しまくって
このマイナスを取り戻さねば✊🔥




あとはしばらく
土曜日の夜の仕事がなくなったので
ゆっくりしつつ、
今までできなかった必要なことを
始めてみようかな。


友人のように前向きに、
向上心を持っていれば
コロナ休業もいつか実を結ぶのではないでしょうか?🌱



頑張って乗り切りましょうね🌼