google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

ただの"働き者の節約主婦"から、"めざとい主婦"になる方法


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


少し前のブログで

休みなく働き回ったおかげで
半年で貯金が100万円増えた話

をしたと思います。
(参照:無休のトリプルワーカーになって 半年が経ちました。 - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ)



なので、
これからは"どう増やすか"
大切になってきます👛




f:id:mezatai:20210824210849j:plain





私が無休で働いても
お給料はたかが知れているし、

もし両親が体調不良になったとしたら
こんな働き方は続かない、


そういうことに
気づきました。


🌼 🌼 🌼


もともとは

育児中にでも
投資を勉強しよう

と考えていたのですが、


やはり忙しいなりにも
増えた100万円を元手に
今からでも投資を始めた方が
良いのではと最近思うようになりました。



🌼 🌼 🌼


前回、

投資信託を初めてやってみて、
わずか2ヶ月ほったらかしで
2000円ちょっと増えたことがありました。
(参照:臆病者の初めての投資信託。たった2ヶ月間での利益はなんと…! - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ)



ということは、

3万円を投資して
結果2000円増だったので、

30万円だったら

2万円増えたはず…

と思わずにはいられません。笑



とはいえ、

そんな単純でもないでしょうし
素人なので、
欲を出さずに
ただの貯金より
少しマシになれば良いかな、という程度に
始めてみようかと思います。




まず資本金100万円を捻出できたので、

半年後にはさらにもう100万円を貯めつつ

投資も始めてみます!

面白くするのはこれからですよ🔥🐰