google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

だいぶ遅れましたが、PayPay銀行に登録してみました!


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです!



今日は
PayPay銀行口座を開設してみたお話
なんですけど、、

実はPayPay銀行ができる
半年以上前から
PayPay銀行について色んな噂が飛び交っていまして。


その当時は

口座の入金額の0.04%の預金利子が付く

予定だと聞いていたので、

うわー!

Yahoo様さすがでございます~😍✨✨


と、今すぐにでも
乗り換える気満々だったのでした💧



ただ、

ネットで何度も調べても
PayPay銀行のスタートがなかなか発表されず
だいぶ先延ばしになってた様子なんですよね🤔



そして気づけばいつの間にか
PayPay銀行がスタートしており、
(私がテレビもあまり観ないからか)
全く広告にも気づかず😂

お恥ずかしいのですが
今になって口座開設にいたりました💦



そして色々見てみると、

どうやら当初の予定の
預金金利を大きく下回り

預金金利0.001%

という、

いたって

フツーの銀行の預金金利


になってしまったようでした💧


※ちなみに私の預金口座
楽天銀行は預金金利0.02%なので
楽天に軍配かなぁ。。



まぁ、


でも
20年くらい前にTポイントが出てきた時も

最初は全然提携店もないし、
使えないなーと思っていましたが

今やこんなに有り難く
毎月ウエルシアで使っている始末♥️

(以前のブログ参照毎月日用品購入が0円主婦がこっそり教えるお買い物方法 ~◯◯◯◯◯活用法!~ - めざとい主婦になりたい!うさこのブログ)



とりあえず、
PayPay銀行にも貯金を分けて
使用してみようかと思っています☺️



※後でわかったことですが、

PayPay銀行の申込を6/19までにされた
先着30万名までは
預金金利2%という、
まじやばなキャンペーンがあったということを
今頃知りかなり落ち込み気味のうさこなのでした💧