google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

臆病者の初めての投資信託。たった2ヶ月間での利益はなんと…!


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



そういえば、
7月の収支報告のブログで
軽く触っていたのですが、

先日、

初めて投資信託を購入し、

売ってみたのです。


🌼 🌼 🌼


購入は5/26


5月はせどりの購入以外では
予算に余裕があったため、
ちょっとやってみようという感覚で
3万円だけ購入しました👛



私のクレジットカードは
本妻がYahoo!カードさん、
2号さんが楽天カードさんなのですが

楽天カードを作る際に
デビットカード楽天証券に申し込むと
2万円のキャッシュバックのキャンペーンがあり、
それで口座は開いていたのですが
ずっと手付かずにしていました。


投資信託の購入も、

まぁブログのネタに困ったら
ネタに使ってみようかな~


くらいのノリだったのですが、


意外や意外!!

2ヶ月前に購入して手放しただけで、

3万円が3万円2000円になって

帰って来てくれました😂♥️

f:id:mezatai:20210810091612j:plain





投資信託にはタイムラグがあり、
私が売り注文をしたのが7/21
(オリンピックが凶と出る可能性があったので
その前に売ってしまいたかったのが本音)

金額が確定したのは
7/21ではなく7/26でした💧



f:id:mezatai:20210810091621j:plain




値上がりしたので

「売るぞー!」

といって、すぐ売れないのが投資信託なのです💧


🌼 🌼 🌼


ちなみに私が購入したのは
画像の通り「たわらノーロード」

名前が可愛かったので
これにしました🥰笑


🌼 🌼 🌼

入金は7/29でした👛

お帰り~会いたかったよ~😂♥️って感じです。

投資信託の売り注文の流れとしては
7/21売り注文
7/26金額確定
7/29入金

と、今回はこんな感じで、
日によっても違うようです。

🌼 🌼 🌼

オリンピックも終わったし
コロナの状況を見て、
安値になったらまた買っておこうかな。


私はかなり臆病な人間ですが、
こんな感じでやってみてプラスになったので

同じ臆病さんでも少額から
始めてみてはいかがですか?🥰