google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

有給取得で月1のお休み⭐

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


私の所属する派遣では
半年以上勤務すると、
有給を取得できるようになります。

有給は規定もなく、
毎月1日取得することができます◎

これで
地獄の無休生活とおさらばです🥰

昨日はその有給を使って、
久々にゆったり過ごすことができました。




f:id:mezatai:20211118202925j:plain



午前中は
元彼のお墓参り。

彼が亡くなってから、
半年以上が経ちました。

墓地には生前連れていかれたことがあり
知っていたのですが、
その墓地が最近場所を移したため、

まさかのお墓で迷子…😭💧

よくある名字のため尚更です💧


私は彼のお家の宗派まではわからないのですが、
卒塔婆もまだ無いですし、戒名もありませんでした。
納骨も一周忌の時なのかもしれません。


そのため、
未だにお墓の場所は確信が持てないのですが
ひとまず今月も手を合わせてきました。


大切な人が急にいなくなるというのは
やっぱりとても悲しいことです。





その後ドライブをして帰宅。

家に着くと
寝ぼけた値引き神(婚約者)が出勤の準備をしていて
その後一緒に買い出しのお手伝い。



もう年末なので、
値引き神の経営するお店も忙しくなります。

また、
今月から

値引き神のお店の常連様が経営する商業施設に
期間限定で出店することになっており
最近は更に忙しそうです💦




値引き神のお店も
今年は色んなことがありました。

辞めていった人が
色々な金銭トラブルを残していったのですが、
そろそろ時効?なので
今度ブログにあげようかと思います。


あ、今日は
ボージョレヌーボーの解禁ですね😍

ワインでも買って帰ろうかな🍷