google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

お中元もなんとか終わりました~!


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

お盆の時期を過ぎ、
ようやくお中元の発送・受け取りから
解放されました~😇


私の場合は日曜の夕方以降しか
受け取りができないため、
受け取りは基本値引き神(婚約者)に
なんとかしてもらっていました💦

(ナマモノの受け取りって
有り難いのですが、思いの外神経使いますね💧)




何気なく生活していますが、
お世話になった方や会えない親戚、
値引き神の取引相手など

私自身は友達が少ないのですが、笑

大人としてのお付き合いでは
「こちらから送っておいた方が良いよなぁ」
と正直迷います😥

ちょっと悩むのですが
悩むことが面倒くさくなり

悩むくらいなら送ってしまえ~!

とほとんど勢いで送ります😂



それで「届いたよ~!」なんて
喜びの電話やメールをいただくと

「やっぱり送ってて正解だった!」
と気づかされます🥰








「お金がかかるし、社交辞令なら別にしなくたって良い」


今はそんな時代になっていますが、

喜んでもらえるのは純粋に嬉しいし、

「あなたのことを大切に思って送っています」
という心が伝わることが重要かなぁと思ったり。



今年送った中で喜ばれたのは

新潟の老舗菓子店「大阪屋」さんの

流れ梅でした🥰


f:id:mezatai:20210817133844j:plain





【新潟直送計画】涼菓「流れ梅」通販・ギフト - 大阪屋


年配の方向け、ということで選んでいたのですが
万人受けする梅のくずきりで
ぷるぷるでさっぱりしていて美味しかったです☺️←ちゃっかり食べた人



普段私たちは質素な生活をしていますが、
大切な人たちへの贈り物は
相手の生活を考えてたお品を、
失礼やご迷惑にならない金額で、と考えています。


嬉しいことに、

お礼でいただいた
珍しい美味しいフルーツたちで
私たちは当分生きていけそうです😍👛