google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

うちのドケチな41歳の婚約者が、こっそり◯◯◯万貯金していた話

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

🌼 🌼 🌼


先日、

うちの値引き神(婚約者)が
レストランのうちの1店舗を
閉店させたというのは
以前もブログでお伝えしていたのですが、


その時に事務所も解約になってしまったため、
経理関係の書類すべてが
我が家にやってきました😱💦


で、なんとかもろもろを
しまいこんだのですが、、、



コロナ禍だし


色々心配じゃないですか、

会社の経営状況とか😅💦





なので、

うさこ、初めて

値引き神の通帳を

こっそり拝見させていただきました🐰

まあ

ほぼ妻だし

合法っしょ!!😤





すると、、



ちゃっかり法人ではない通帳に

3000万弱

貯金しているのを発見!!!😂


たしかにドケチで
値引き交渉ばかりの男だが、



思っていた以上に溜め込んでいらっしゃった😂

(ちなみに世の40代単身世帯の平均貯蓄額は
657万円だそう)




でも、
誤解なくお伝えしたいのですが、、


値引き神は性格的に、
多店舗展開して、がっつり儲ける!
というタイプではありません💧

お給料も自営業なので変動がありますし
普通の同年代のサラリーマンより
少ないです。




でもそんな彼が徹底しているのは



いつか店が買いたくなったり

一緒に働きたい人が現れたり

何か欲しいものができたときに

ちゃんとお金があること

なのです。






そのために


日常では極力お金を使いません。

なんなら、

私に払わせます😂



決して裕福ではない我が家だけれど

計算ができない人と暮らすより

私は遥かに幸せです。





でも、、

やっぱり、、




くそー、
今まではお金がないと言うから
色々と許せてたものを!

お金があるとわかると

急に許せなくなりそうです!!😂


もう少しで
うさこのお誕生日なので、

今年は

結婚指輪くらいは買ってもらえるように
お願いしてみようかと思いました🌱