google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

足の匂いの気になる季節でも、良い匂いの玄関にしたい!たった500円で可愛くできる脱臭方法✨

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰




f:id:mezatai:20210829091509j:plain



雨が降ったり、
汗をかいたり、
靴の中が大変なこの時期…


やはり、

私も毎日残業して
遠距離通勤をしているため

正直激ヤバです😭😭😭




ということで


今日は
お金よりも今切実に困っている!😂


玄関の靴の匂いを改善させる方法を

実践してみました✨✨


🌼 🌼 🌼


ではまず、

現在の消臭方法の確認です。

以前、消臭には炭が良いと聞いたので
靴箱に炭を設置していました。



f:id:mezatai:20210829171949j:plain


あとは100均で買った
靴の中に入れる湿気とりも8つセット済み👍



その他、
香りで誤魔化そうとしたのですが、

どうにも、
靴の匂いと混ざるように
なってしまいました…😂

f:id:mezatai:20210829172005j:plain


※お気に入りのアシュレイ&バーウッドの
モーニングフォレストの香りが玄関用。
ですが残念ながら、
今年終売になってしまいました。。😭



しかし、
考えてみても
何か様子がおかしい…🤔
ここまでしていて、なぜ
匂いが思ったより消えていないのか。。


念のため、消臭炭の中身を
よく見てみると…



f:id:mezatai:20210829172132j:plain



皆様にはお見せできない状態で
炭全体がカビに侵され、

見るも無惨に尽き果てていました…😱

アーメン(^人^)




なんとかならないものかと
うちのGoogle先生に聞いてみると、

重曹をおすすめされました💡



早速100均で購入してきたので
この子達の力を借りて、
なんとか匂いを消したいと思います✊



f:id:mezatai:20210829172639j:plain




まずは、

シャレオつだけど、
めっちゃシールが曲がっている瓶たちに
重曹をいれます。




f:id:mezatai:20210829172648j:plain



完成!


🌼 🌼 🌼

次は

この可愛らしいガーゼ生地に
重曹を包んで、

この世のものとは思えない匂いに
愛くるしさで打ち勝っていただきましょう😇✨



。。。


あれ??


f:id:mezatai:20210829172747j:plain




意外と模様の穴が大きかったです😂

これじゃあ
重曹が溢れちゃいますよね😂😂


↑イメージ先行型で、
ざっくり始めてしまう性格ゆえ
いつも起きる想定外な事故。。



ここでお金をかけるわけにはいかないので、

テキトーにティッシュ
丸めて入れましょう😇



f:id:mezatai:20210829172830j:plain


※盛り塩風😇

麻紐で巾着結びをして
ドライフラワーをあしらって、、


どうにか形になりました✨✨

f:id:mezatai:20210829173012j:plain



うーん、、

でも、なんだかよく見ると……
おどるほうせき」っぽいですよね😂
それに「ダンスキャロット」混ぜたような😂😂

f:id:mezatai:20210829173101j:plain




f:id:mezatai:20210829173404j:plain





まぁいっか😂

完成したので

玄関に設置してみました!


f:id:mezatai:20210829173519j:plain



f:id:mezatai:20210829173605j:plain




可愛そうに。。

このお花も出汁昆布?も
こんなにカサカサに乾燥させられた挙げ句
こんな見苦しくて臭い場所に
入ることになるとは、
思いもよらなかっただろう。

このぴんくいネコのしっぽも
こんなために生まれてきたわけではないだろうに。。

アーメン(^人^)


🌼 🌼 🌼

まとめ


重曹を瓶に詰め替えるのに1分。

おどるほうせきを作るのに15分で完了です!


チョロいもんです👍


明日匂いが消えているのが
早くも楽しみです🥰


芳香剤は何の香りにしようかなぁ🥰✨