google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

待ちに待ったお給料と今月の収支予定



おはようございます!

めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰



今日は朝からドタバタでした😅💦

いつも使っているお気に入りの
イソップの香水を
小瓶に移そうとし失敗しまして💧
パンツにこぼしてしまったのですが
時間がなかったためそのまま小走りで駅へ💦

なんとか駅前までたどり着いたのですが、
前方にベビーカーで
大声でま~ま~と泣いているお子さんが。

うさこはよその子供は苦手なので
無視して脇を通り過ぎようとしたのですが、

そしたら

ぴたーーーっと

泣き止む子供。


ちらっと横目で見ると
お子さんが私が母親だと思ったのか
それとも香水がきつかったのか、
汗だくでドン引きだったのかわかりませんが

まぁるい瞳でガン見されており、
しょうがなく
(ミシュラン星付き店で培った営業)スマイル☺️を送ったところ
子供が完全に泣き止み、笑ってくれました。

これぞ
泣く子も黙るなんちゃらか。

f:id:mezatai:20210827082524j:plain

(※写真はイメージであり、実物とは大きく異なります。ちなみに、やまとなでしこ時の松嶋菜々子さんは最強でした😍)





その結果
私自身がのほほんとした気分になってしまい
電車を一本乗り過ごしてしまったわけですが💧


よその子供の笑顔に
まんまと癒されてしまった朝でした。

2時間の残業も乗り越えられそうです。



🌼 🌼 🌼

さて、

ようやくお給料日になりました😭




f:id:mezatai:20210829001033j:plain




🌼手取り収入🌼

派遣 18.3万円
料亭 5.5万円
友人のお店のバイト   3.2万円
副収入 9100円
(今月のせどりは全く売れませんでした💧)

計 27万9000円

無休のくせに少ないって言わんといてね~😂


🌼支出🌼

定期代 7.5万円💧
食費2人ぶん 2.4万円
交際費(お中元)2万円
ヘアカット 5000円
洋服・化粧品 3000円
NHK 2400円
水道光熱費 1万円

計 14万円(予定)

28-14=14…

ということは、今月は
14万円弱しか貯金できないようです💧


一応目標は

"半年で100万円貯金"なので

厳しい結果となりました。。


今月の支出の半分は
半年ぶんの定期代とはいえ、
来月で挽回します✊🔥



🌼 🌼 🌼


人の数だけ家計がありますよね。


毎日悩みますが、
私もマイペースにがんばります🌱