google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

何でも値引き交渉をする婚約者。ついに◯◯まで値段交渉成立!うまく行けば固定出費が下がる!?

 

 

 

 

めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 

今日は

倹約夫婦の物件選びに関して。

 


f:id:mezatai:20210525202130j:image


私はとある地方住まいなのですが

地下鉄もJRも徒歩10分圏内にあり

立地はまずまずの場所です◎

 

近辺の家賃相場は

築5年の1LDKで

駐車場が付くと10万円以上は当たり前。。😱

 

ですが、


我が家の値引き神(婚約者)の交渉により

 

通常家賃が月8万4000円のところを

⬇️

8万円で借りてます👛✨

 


8万4000円と元から相場より安いところを

更に値引き交渉して、


結果、
4000円×12ヶ月で

 

年間4万8000円安くなりました👛♥️

 


私も値引き神の交渉は何度か見ているのですが


①まずは物件と管理会社の担当者を褒める

②でもここが壊れてたんですよね~

③あと、ここも不便で~

④僕この物件とっても気に入っているんですけど、気持ち安くしていただけないでしょうか?


というのが毎回の流れです☝️


⬇️そうすると…

 

管理会社が大家さんと交渉してくれ、

 

今回に関しては


物件の外装の壊れを直さない代わりに

8万円でよろしいですか?


と大家さんからの申し出がありました😍✨

 

 

値引き神曰く


「たぶんだけど、大家さんだって

たった築4年目でまだ赤字経営なのに
外装の一部を直すよりは、

建物が15年ほど経ったら
少しずつ修繕をしたいのが本心でしょ~?」


だそうです。。

 

私がもし同じ事をしても
絶対うまくできそうもないのですが…


なんかそういうのうまい人っていますよね😅💦


でも、
毎月の固定出費なので、

ダメ元で交渉してみるのも

一つの方法だと思いました💡