google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

テコでも動かない男、値引き神(婚約者💧)

 


めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 


今日は自動車の譲渡について。


先日

自動車税と保険で
20万円を支払わないといけない…

というブログを更新しましたが、

 

あれから値引き神(婚約者)と相談したところ

やはり値引き神は

 

20万円なんて大金払えない。

 

とのご返答。(お金がないわけではなく💧)

 

しかも続けて、

 

だけど、
シミュレーションやってみたら
同じ条件で安かったからこれにする。

 

と仰せ。

 

 

よくんからないけど、

 

うちのあ◯お◯の自動車保険だと14万円の内容が
ソ◯ー損保なら6万円以下だと仰せ。

 

それがいいと言い張る神。


お金のことになるとテコでも動かない男なので
しょうがない💧


手続き内容を調べてトヨタの担当者に連絡。

 

これから6月中旬までに

 

車庫証明
自動車税払い込み
・譲渡
自動車保険の手続き

 

すべてを終わらせないといけません⛰️💦


値引き神が全部やってくれるはずもないので、

 

私も休みがないなりに
(母名義の車なので)母と連絡をとったり
二人にやってもらうことを割り振ったり
書類を用意したりと
できることをしなければなりません。


なんとか片付けようと思います✊💦