google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

私の五月病といえば…自動車税😱

 


めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 

 

 

毎年5月の憂鬱…

自動車税の納税が迫っています😣💦

 

今年も

34500円です💧


f:id:mezatai:20210518204044j:image

 


うちは両親が購入していた
トヨタのアクアなのですが、

 

両親の越したマンションの駐車場がないとのことで
譲り受けたような状態です。


エコカーですし、

もうちょっと安くなりませんかね😂😂💦


と内実は思うのですが、

税金なのでしょうがない。。

 

 

そして更には

 

自動車保険の更新も
同時に差し迫っています👛💦


自動車保険

両親が毎年一括払いをしていたので、
私もそのまま一括で払っていたのですが


昨年の事故により、

 

今回の一括支払い額が

 

16万円!!!

 

 

自動車税と合わせると

 

約20万円の出費!!😱

 

 

先月の貯金20万円が

勢い良く飛び立ちます😂💸💸🕊️🕊️

 


かなり気が重いですが

 

頑張りましょう😤