google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

我が家の常識は、世間の非常識。平成の女と昭和の女たち。


めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 


今日は
お金の考え方について。


f:id:mezatai:20210515173955j:image

 

私は、

 

仲良くなった周りの人や親戚に

私の今の生活を話すと、

 

100%引かれます…😅

 

 

昭和世代の人には、


結婚=女性は男性の収入で暮らす。

 

住居費や生活費は男性持ち。


と考えている方が未だに多く、


ましてや、 


我が家のように

 

「共働き」

 

「生活費の折半」

 

「スーパーの格安食材しか買わない」

 

「私はトリプルワーカーなので基本休みなし」

 

「出産・育児・教育費は全部私が用意する(予定)」

 

とか言ってしまうと

 


3こ目くらいから

 

もう全っ然理解してもらえないんですよね😅

 

 

我が家の常識は

世間の非常識

 

とはよく言うけれど、、

 

うちはかなり変わってると思います😅

 

 

今日も料亭のお姉さんたちに、

 


「そんなに働いたら体調崩すから…(やめてほしい)😖💦」

 

言われたのですが、

 

 

でも、

私の老後は

残念ながらこの人たちの時代とは

絶対的に違うのです。。

 

(そんなことはもちろん言えませんが)

 

 

なので、

 

今はひたすらに働くしかないと

開き直っています🐜

 

 

今の環境の中で

色んな方法で自分自身を試しながら、

 

大して能力がなくても

数年後にこうなれた!


というのを、

 

いつかブログを通して

見ていただけたらと思っています🥰