google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

◯◯はいらない!?思いもよらなかった、節約・貯金に大事なこと。

 


めざとい主婦になりたい!


節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 


今日は
節約をしていていらないと感じたことについて
ブログに書こうと思いました。

 

 


節約しようと努力してても

邪魔になってくるもの、、、

 


それは「情報」です💀

 


f:id:mezatai:20210501220930j:image

 

 

テレビを観てても

 

雑誌を見てても

 

YouTubeの広告を観てても

 

「これが流行ってる」

 

「こうすると儲けられる」

 

「みんなこれをしている」

 

「これがおしゃれ」

 

「これがあると便利!」


などなど。。

 


こういう情報は

 

なんだかんだお金がかかりますし、

 

購買意欲を煽りたててきます😂😂

 


なので、

 

節約には

 

ある程度の情報を遮断することも

 

大切だと思うようになりました👛

 


減量しなきゃいけないアスリートが、

 

食べ物の番組を観たり、
ケーキ屋さんにわざわざ行ったり


しないですよね。

 


私はとくに

周りにすぐに影響を受けてしまうので

 

情報を遮断することが

 

大切なことだと気づきました。

 

 

そして、

 

何気なく見てしまう

 

友人たちや見知らぬ誰かのInstagramや人生。

 

 

それと自分を比べないこと。

 

 


f:id:mezatai:20210501221215j:image

 

私は私。

 

私には私の目指す人生がある🌷

 

 

情報もほどほどに、を心がけようと思います🌼🥰