google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

せどり初心者が最近してしまったラクマ失敗談💧


めざとい主婦になりたい!
節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰


今日は、

先日あった私のラクマの失敗談について😅


せどりを挑戦を始めたばかりの5月くらいの
超超初心者の時のうさこは

ともかく商品数を増やしたいと思い
利益計算もざっくりで、

「今季のもので可愛いし、

高くてもとりあえず売れるだろう!」


と思って購入した商品というのが多々ありました💧


それが、今回は
BEAMSさんのとある商品です。




f:id:mezatai:20210710090457j:plain



※写真はイメージです




ぶっちゃけ

売れなくてもいいから、

うさこ、これほしい!😍


と思って購入したんです。



だって凄く可愛いですから♥️笑



なんですけど、、

致命的に似合わなかったのです!😂

この(たぶん)UNDERCOVER
ジャケット着た
小峠さんくらい似合わなかったです😂




f:id:mezatai:20210710090542j:plain




(※小峠さん、ファンの方ごめんなさいね。
他のアンカバのレザージャケットは
素敵な着こなしなのですが、
このお色は…私はごめんなさいなのです💦)




まぁちょっとな~ということで
売ろうと思ったのですが、


利益の出る金額で出品してみるも

いつまでたっても閲覧数が全くのびず、

いいね0がしばらく続いていました…😂


それで自分でもキーワード検索して

周りと見比べて自分の商品を客観視してみると

「せやな、私でも買わんわ」🤔

と思ったくらいなので😂


利益土返しで
ひとまず売れることが目標の
金額設定にしました😂

そして時々
金額を上げたり下げたりさせて

できるだけ上位表示されるように

していたのですが、、


(フリマアプリは、
新しく出品された商品が
上に表示されていくシステムなので、
以前に出品したものは
どんどん下に追いやられ、
目立たなくなってしまいます。
しかし、以前出品したものでも
金額を変更すると
また上に表示されるので、
定期的に金額を変更して上位表示させる
というのが常套手段なのです☝️)


うっかり金額を上げるのを忘れとりまして笑

2日放置したら安い金額で売れちゃいましたー😂

手数料と送料入れたら赤字ー😂😂

~今回の反省点~

①値下げはしすぎないようにしましょう☝️

②ある程度値下げして売れても、
利益の出る商品を買いましょう☝️

③ちゃんと値段の管理はしっかりしましょう☝️



猛省!!😂