google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

一つの会社に勤めても給料が上がりにくいなら副業をした方が色々と楽しく満足できる、人もいる


めざとい主婦になりたい!

節約トリプルワーカー主婦、うさこです🐰

 


今日は


トリプルワーカーうさこの一週間について。

 

 

昨今でよく耳にするようになった「副業」。

 

私も以前の職場は
たとえ正社員であっても
シフト制のところがほとんどだったので

 

いくらお給料が少なくても、

お給料が上がらなくても、
副業をすることは無理だと感じていました😢

 

(まぁ今はUberEatsでも働けるので
可能性は広がりましたが)

 

 

今現在は派遣なので

 

土日は固定の休日ですし、
ぎりぎりまで残業すれば
結構な額になります👛


また、

 

土日限定でのお仕事が見つかれば、

お休みはありませんが

 

底辺の高卒でも
それ以上のお給料をいただくことができます。

 

 

私の場合は

 

この生活に納得しているし、

 

全部合わせた手取り額も

 

上場企業の正社員時代より高くなりそうなので

 

満足しています🥰

 

 

社員だと他人に使われやすい性格なので💦

 

そういうこともなく、

 

ストレスなく働けています👍

 


f:id:mezatai:20210515231435j:image

 

そんな私の一週間の働き方。


【月~金曜】

10時から20時までの派遣のお仕事
(1時間の残業つき👛)

 

※金曜だけ9時から18時なので

緊急事態宣言がない時は友人のお店の手伝い

19時半から23時


【土曜】

10時から15時 料亭のパート

18時から23時 友人のお店の手伝い


【日曜】

10時から15時 料亭のパート

 

 

自分の時間ができるのは
日曜の夕方くらいでしょうか☺️

 

家にいる時間は
毎日ほぼ家事なので、
日曜だけはゆったりできます🍵


必要な買い物は

通勤時間(片道1時間半)でネットで安く済むし、


休みが多いと自然と散財が多くなるので


良く言えば
絶好の貯蓄生活スタイルです👍👛

 

 

考え方も、生き方も、

 

人それぞれで良いのではないでしょうか?🌱