google-site-verification=o9asDvBupvad2tEA5SlHcpC5a3tBwORNk_lD4YXjW5U

めざとい主婦になりたい!うさこのブログ

「強く賢く艶やかに」生きる主婦になるべく、恋に仕事に貯金に奮闘するミドサーのブログ。

続けられること。自分に厳しくあり続けること。結局それが1つの才能なのかもしれないです。

 

 

先日、
30歳のご夫婦で1000万円貯めた
せつこさんというインスタグラマーの
家計簿を拝見しました。



f:id:mezatai:20210509155734j:image

 

それが
すごいのです!😆

 

 



f:id:mezatai:20210509155909j:image


この家計簿なら
お金が貯まらないはずがない!
という徹底ぶり。

 

 

まず、すごいのが

 

せつこさん自身のお小遣いが
ゼロっていうところなんです👛

 

この家計簿を見る限り
せつこさんは一会社員として働いているのに

「衣服費」「化粧品代」

という欄がみつからないこと。

 

これはたぶん

 

洋服代も化粧品代もポイント払いか、


もしくは必要な月にしか買わない
ということなんですよね。

 

 


2chひろゆきさんが言っていた言葉ですが、

 

「給料が上がっているのに
生活水準を上げないで生活できる人って
ものすごく少ない」

 

その言葉を

まさに思い起こしました。

 


9割五分以上の人は
できないそうです。

 


せつこさん、本当に尊敬です🌷


私も頑張ります🥰